論文 - 小野 晃典
-
「マス・カスタマイズ製品の購買意図 ―製品間差異の実証分析―」
小野 晃典
『三田商学研究』 (慶應義塾大学商学会) 50 ( 2 ) 1-18 2007年06月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著, 査読有り
-
「マーケティング・チャネルにおける関係的契約と資産特殊性」(要旨形式)(英文)
久保 知一 小野 晃典
『2007 INFORMS マーケティング・サイエンス・コンファレンス予稿集』 (INFORMS (オペレーションズ・リサーチ&マネジメント・サイエンス研究協会)) 2007年06月
研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 共著
-
「マス・カスタマイズ製品に対する消費者選好の規定要因」(英文)
小野 晃典 遠藤 誠二
ジョエル・R・エヴァンス編,『小売業2006年:新世紀戦略の挑戦』 (アカデミー・オブ・マーケティング・サイエンス) 215-219 2006年11月
研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 共著, 査読有り
-
「カスタマイズ製品選択の規定因分析:マス・カスタマイゼーションのメリットとデメリット」(要旨形式)
小野 晃典
『第57回日本商業学会全国大会要旨集』 (日本商業学会) 71-73 2007年05月
研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 単著, 査読有り
-
「技術受容と革新採用の理論 ―消費者視点からの再吟味―」
小野 晃典
『慶應義塾大学商学会 ディスカッションペーパーシリーズ』 (慶應義塾商学会) ( 0603 ) 2007年01月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
「マス・カスタマイゼーション段階が消費者購買意図に与える正・負の影響」(要旨形式)
小野 晃典
『日本消費者行動研究学会第33回コンファレンス要旨集』 (日本消費者行動研究学会) 84-87 2006年11月
研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 単著, 査読有り
-
「マス・カスタマイズ製品を供給するための一戦略―自動車販売業者による製品差別化延期行動―」(英文)
小野 晃典 遠藤 誠二
ジョエル・R・エヴァンス編,『小売業2006年:新世紀戦略の挑戦』 (アカデミー・オブ・マーケティング・サイエンス) 220-225 2006年11月
研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 共著, 査読有り
-
「マス・カスタマイゼーション戦略を巡る売手・買手・環境の3者間関係」
小野 晃典 久保 知一
『KUMQRPディスカッションペーパーシリーズ』 (慶應義塾大学 経済学研究科・商学研究科) ( DP2006-013 ) 1-20 2006年09月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 共著
-
「企業の製品差別化延期戦略と消費者のマス・カスタマイズ製品選択」(要旨形式)
小野 晃典 久保 知一 遠藤 誠二
『流通研究』 (日本商業学会) 9 ( 2 ) 68 2006年09月
研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 共著, 査読有り
-
「広告・流通のシグナリング効果」(要旨形式)(英文)
小野 晃典
『AMS/KAMS共催「マーケティングにおける文化的視点」大会予稿集』 (アカデミー・オブ・マーケティング・サイエンス / 韓国アカデミー・オブ・マーケティング・サイエンス (共催)) 2006年07月
研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 単著, 査読有り
-
「価格および品質の外在手掛りとしての広告量・流通量」(英文)
小野 晃典
『慶應義塾大学商学会 ディスカッションペーパーシリーズ』 (慶應義塾大学 商学会) ( 0602 ) 1-17 2006年07月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
「マスカスタマイゼーションのための製品差別化延期戦略」(要旨形式)(英文)
小野 晃典 久保 知一 遠藤 誠二
『第9回商業流通教育研究隔年大会予稿集』 (欧州商業流通研究教育協会) 2006年06月
研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 共著, 査読有り
-
「企業の製品差別化延期戦略と消費者のマス・カスタマイズ製品選択」(要旨形式)
小野 晃典 久保 知一 遠藤 誠二
『第56回日本商業学会全国大会要旨集』 (日本商業学会) 59-61 2006年06月
研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 共著, 査読有り
-
「ロジャース革新普及理論の再吟味 ―コンピュータ・シミュレーション―」(要旨形式)(英文)
小野 晃典 ケン ギャート
ブライアン・K・ヨーゲンセン,リチャード・S・パリドゥス編,『マーケティング教育における知識と実践の架橋』 (マーケティング・エデュケーターズ・アソシエーション) 132 2006年04月
研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 共著, 査読有り
-
「E.M.ロジャースによる5類型革新普及モデルのコンピュータ・シミュレーション」(英文)
小野 晃典 ケン ギャート
『慶應義塾大学商学会 ディスカッションペーパーシリーズ』 (慶應義塾大学 商学会) ( 0601 ) 2006年04月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 共著
-
「製品差別化延期戦略によるマス・カスタマイズ製品の供給意図に関する実証研究」(英文)
小野 晃典 久保 知一 遠藤 誠二
『慶應義塾経商連携COEプログラム・ディスカッションペーパーシリーズ』 (慶應義塾大学 経済学研究科・商学研究科) ( DP2005-038 ) 1-20 2006年02月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 共著, 査読有り
-
「資産特殊性を伴った流通チャネル内の長期的関係」(英文)
久保 知一 小野 晃典 遠藤 誠二
『慶應義塾経商連携COEプロジェクト・ディスカッションペーパーシリーズ』 (慶應義塾大学 経済学研究科・商学研究科) ( DP2005-036 ) 1-33 2006年02月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 共著, 査読有り
-
「eカスタマイズ製品に対する消費者の購買意図 ―日米比較―」(英文)
朴 汀根 小野 晃典 遠藤 誠二
『インターナショナル・ジャーナル・オブ・ビジネス・リサーチ』 2 ( 1 ) 25-31 2005年10月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 1554-5466
-
「マス・カスタマイゼーション ―カスタマイズ製品に対する消費者選好要因―」
小野 晃典
『三田商学研究』 (慶應義塾大学商学会) 48 ( 4 ) 1-20 2005年10月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著, 査読有り
-
「消費者知識と情報探索」
小野 晃典
『三田商学研究』 (慶應義塾大学商学会) 47 ( 3 ) 9-22 2004年08月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著, 査読有り