研究発表 - 小野 晃典
-
「ネガティブなe口コミが消費者態度に及ぼす影響は負か正か?」
日浦 一樹 菊盛 真衣 岸本 啓太朗 松本 奈保子 中川 美穂 小野 晃典
第10回年次大会 (サンフランシスコ) ,
2010年04月,口頭発表(一般), 国際eビジネス学会
-
「満足規定要因としての負債感:期待不一致モデルの拡張」
小野 晃典 千葉 貴宏
2010年AMA冬季学術大会 (ニューオーリンズ) ,
2010年02月,口頭発表(一般), 米国マーケティング協会
-
「出生国情報のシグナリング効果と属性効果:消費者知識と消費者関与の役割
史 雅琴 小野 晃典
第14回 AMS 世界マーケティング会議 (オスロー・マネジメント・スクール(ノルウェー・オスロー)) ,
2009年07月,口頭発表(一般), アカデミー・オブ・マーケティング・サイエンス
-
「贈答における不安感に関する包括モデル」(英文)
韓可 千葉貴宏 池谷真剛 小野晃典
第10回 国際ビジネス研究学会 (アラブ首長国連邦ドバイ首長国ドバイ市) ,
2009年04月,口頭発表(一般), ワールド・ビジネス・インスティチュート
-
「広告量と流通量の品質シグナリング効果:合理的行為理論に基づくSEMモデリング」
小野 晃典
日本消費者行動研究学会第37回コンファレンス (東海大学短期大学部(静岡)) ,
2008年11月,口頭発表(一般), 日本消費者行動研究学会
-
「広告・流通のシグナリング効果」(英文)
史 雅琴 小野 晃典
2008年度 アドバンス・イン・コンシューマ・リサーチ 北米年次大会 (米国カリフォルニア州サンフランシスコ市) ,
2008年10月,口頭発表(一般), 消費者研究協会
-
「流通業者との関係を拡張しようとする製造業者の意図」(英文)
久保 知一 小野 晃典
関係性マーケティング・サミット (トルクアトディテッラ大学(アルゼンチン・ブエノスアイレス)) ,
2007年12月,口頭発表(一般), 米国マーケティング協会/関係性マーケティング国際学会
-
「マス・カスタマイゼーション水準はいかに消費者需要に影響を与えるか?」
小野 晃典 遠藤 誠二
第13回 AMS 世界マーケティング会議 (ヴェローナ大学(イタリア・ヴェローナ)) ,
2007年07月,口頭発表(一般), アカデミー・オブ・マーケティング・サイエンス
-
「マーケティング・チャネルにおける関係的契約と資産特殊性」
久保 知一 小野 晃典
2007 INFORMS マーケティング・サイエンス・コンファレンス (シンガポール経営大学(シンガポール)) ,
2007年06月,口頭発表(一般), INFORMS (オペレーションズ・リサーチ&マネジメント・サイエンス研究協会)
-
「カスタマイズ製品選択の規定因分析:マス・カスタマイゼーションのメリットとデメリット」
小野 晃典
第57回日本商業学会全国大会 (甲南大学(兵庫)) ,
2007年05月,口頭発表(一般), 日本商業学会
-
「製販関係の継続性の規定要因 ―関係特定的投資・長期志向・機会主義―」
久保 知一 小野 晃典
日本商業学会関東部会報告会 (拓殖大学(東京)) ,
2006年11月,口頭発表(一般), 日本商業学会
-
「マス・カスタマイゼーション段階が消費者購買意図に与える正・負の影響」
小野 晃典
日本消費者行動研究学会第33回コンファレンス (慶應義塾大学(東京)) ,
2006年11月,口頭発表(一般), 日本消費者行動研究学会
-
「マス・カスタマイズ製品を供給するための一戦略―自動車販売業者による製品差別化延期行動―」(英文)
小野 晃典 久保 知一 遠藤 誠二
AMS/ACRA共催・第8回全国小売流通論コンファレンス (米国フロリダ州オーランド市) ,
2006年11月,口頭発表(一般), アカデミー・オブ・マーケティング・サイエンス / アメリカン・カレジエイト・リテイリング・アソシエーション (共催)
-
「マス・カスタマイズ製品に対する消費者選好の規定要因」(英文)
小野 晃典 遠藤 誠二
AMS/ACRA共催・第8回全国小売流通学コンファレンス (米国フロリダ州オーランド市) ,
2006年11月,口頭発表(一般), アカデミー・オブ・マーケティング・サイエンス / アメリカン・カレジエイト・リテイリング・アソシエーション (共催)
-
「マスカスタマイゼーションのための製品差別化延期戦略」(英文)
小野 晃典 久保 知一 遠藤 誠二
EAERCD・第9回商業流通学教育研究コンファレンス (ブルネル大学(イギリス,ロンドン)) ,
2006年06月,口頭発表(一般), 欧州商業流通研究教育協会
-
「企業の製品差別化延期戦略と消費者のマス・カスタマイズ製品選択」
小野 晃典 久保 知一 遠藤 誠二
第56回日本商業学会全国大会 (横浜国立大学(神奈川)) ,
2006年06月,口頭発表(一般), 日本商業学会
-
「ロジャース革新普及理論の再吟味 ―コンピュータ・シミュレーション―」(英文)
小野 晃典 ケン ギャート
MEA 2006年度年次大会 (アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ市) ,
2006年04月,口頭発表(一般), マーケティング・エデュケーターズ・アソシエーション
-
「オンライン市場におけるカスタマイズ製品 ―日米消費者の比較研究―」(英文)
朴 汀根 小野 晃典 遠藤 誠二
IABE・2005年年次大会 (アメリカ合衆国ネバダ州ラスベガス市) ,
2005年10月,口頭発表(一般), インターナショナル・アカデミー・オブ・ビジネス・アンド・エコノミクス
-
「消費者意思決定方略の決定理論」
小野 晃典
第54回日本商業学会全国大会 (慶應義塾大学(東京)) ,
2004年05月,口頭発表(一般), 日本商業学会
-
「広告とブランドに対する消費者情報処理」
小野 晃典
第25回日本消費者行動研究学会コンファレンス (明治学院大学(東京)) ,
2002年10月,口頭発表(招待・特別), 日本消費者行動研究学会