研究発表 - 小野 晃典
-
「競争的広告効果に対する抑制力としての広告表現手がかりの弁別性」
竹内 亮介 小野 晃典
第42回EMAC年次大会 (イスタンブール工科大学(トルコ・イスタンブール)) ,
2013年06月,ポスター発表, 欧州マーケティング・アカデミー
-
「マス・カスタマイゼーション・システムにおける製品ブランディングと成分ブランディング」
小野 晃典 遠藤 誠二
第42回EMAC年次大会 (イスタンブール工科大学(トルコ・イスタンブール)) ,
2013年06月,口頭発表(一般), 欧州マーケティング・アカデミー
-
「わたしから、わたしへの、褒美または慰めとしてのプレゼント」
小野 晃典 前田 良平 猿渡 裕也 山口 健人 清水 鈴
2013年AMA冬季学術大会 (ラスベガス) ,
2013年02月,口頭発表(一般), 米国マーケティング協会
-
「期待と衡平を基準にしたサービス・リカバリー満足モデル」
千葉 貴宏 小野 晃典
2013年AMA冬季学術大会 (ラスベガス) ,
2013年02月,口頭発表(一般), 米国マーケティング協会
-
「負のeクチコミが消費者態度に及ぼす正の影響:比率と順序を考慮して」
菊盛 真衣 小野 晃典
2013年AMA冬季学術大会 (ラスベガス) ,
2013年02月,口頭発表(一般), 米国マーケティング協会
-
「グローバル・マーケティングにおける標準化・適応化のための新しい枠組」
方 斌 小野 晃典
2013年SIBRコンファレンス (クアラルンプール) ,
2013年02月,口頭発表(一般), 学際経営研究学会
-
「店舗特性がオンラインショッピングでの躊躇行動に及ぼす影響」
高 路 菊盛 真衣 小野 晃典
第12回マーケティング・トレンド国際会議 (ESCPヨーロッパ・パリ校(フランス・パリ)) ,
2013年01月,口頭発表(一般), マーケティング・トレンド国際会議
-
パネルディスカッション 「解釈レベル理論研究のこれから」
守口 剛 小野晃典 楠見 孝 樋口 収 阿部 誠 竹村和久 恩藏直人 阿部周造
第2回公開シンポジウム 「解釈レベル理論を用いた消費者行動研究 ―国際比較を中心として―」 (早稲田大学(東京)) ,
2012年09月,口頭発表(招待・特別), 早稲田大学 消費者行動研究所
-
「「解釈レベル」の理論的整序」
小野 晃典
第2回公開シンポジウム 「解釈レベル理論を用いた消費者行動研究 ―国際比較を中心として―」 (早稲田大学(東京)) ,
2012年09月,口頭発表(招待・特別), 早稲田大学消費者行動研究所
-
「努力と成果がセリフギフト行動に及ぼす影響」
前田 良平 猿渡 裕也 パク ボキョン 山口 健人 清水 鈴 小野 晃典
2012年度国際マーケティング会議 (ソウル) ,
2012年07月,口頭発表(一般), 韓国マーケティングサイエンス学会/日本商業学会/欧州マーケティング学会/国際服飾協会/オーストラリア&ニュージーランド・マーケティング学会
-
「消費者の買物躊躇に焦点を合わせたオンラインショップ受容モデル」
高 路 小野 晃典 千葉 貴宏 パク ユンジョン 菊盛 真衣
2012年度国際マーケティング会議 (ソウル) ,
2012年07月,口頭発表(一般), 韓国マーケティングサイエンス学会/日本商業学会/欧州マーケティング学会/国際服飾協会/オーストラリア&ニュージーランド・マーケティング学会
-
「日本におけるトクホ(特定保健用食品)制度のシグナリング効果と外部効果」
小野 雅琴 小野 晃典
2012年度国際マーケティング会議 (ソウル) ,
2012年07月,口頭発表(一般), 韓国マーケティングサイエンス学会/日本商業学会/欧州マーケティング学会/国際服飾協会/オーストラリア&ニュージーランド・マーケティング学会
-
「口コミサイト上の正負の比率と順序の効果」
菊盛 真衣 小野 晃典
第11回マーケティング・トレンド国際会議 (ヴェネチア大学(イタリア・ヴェネチア)) ,
2012年01月,口頭発表(一般), マーケティング・トレンド国際会議
-
「マーケティング研究・教育と国際学会」
小野 晃典
日本商業学会第2回全国研究報告会「マーケティング戦略」国際企画委員会セッション 「日本商業学会と国際化」 (青山学院大学(東京)) ,
2011年12月,口頭発表(招待・特別), 日本商業学会
-
「カスタマイズ製品とマスプロ製品の統合型ショッピングシステムと排他型ショッピングシステムにおける消費者意思決定プロセス」
遠藤 誠二 小野 晃典
第6回MCPC世界大会 (サンフランシスコ) ,
2011年11月,口頭発表(一般), MCPC
-
「日本の流通・チャネル研究と国際発信力の向上」
成生 達彦 丸山 雅祥 小野 晃典 石橋 郁雄 デヴィッド ジョゼフ フラス 三村 優美子
日本商業学会第1回全国研究報告会「日本の流通・チャネル研究と国際発信力の向上」 (京都大学(京都)) ,
2010年12月,口頭発表(招待・特別), 日本商業学会
-
「Manufacturers' Intention to Extend the Relationships with Distributors」
小野 晃典 久保 知一
日本商業学会第1回全国研究報告会「日本の流通・チャネル研究と国際発信力の向上」 (京都大学(京都)) ,
2010年12月,口頭発表(招待・特別), 日本商業学会
-
「ファッション産業における高級ブランドのブランド拡張成功要因」
池谷 真剛 小野 晃典
2010年国際マーケティング大会 (東京) ,
2010年09月,ポスター発表, 韓国マーケティング・サイエンス学会/先進マーケティング協会
-
「旅行客の満足形成における負債感の役割」
千葉 貴宏 小野 晃典
2010年国際マーケティング大会 (東京) ,
2010年09月,口頭発表(一般), KAMS/SMA
-
「顧客満足の期待不一致モデルの拡張:負債感の考慮」
小野 晃典 千葉 貴宏
第60回日本商業学会全国研究大会 (東洋大学(東京)) ,
2010年05月,口頭発表(一般), 日本商業学会