研究発表 - 小野 晃典
-
「マス・カスタマイゼーションにおけるジルト効果 ―魅力的な製品を諦めた消費者のブランド・スイッチ―」
小野 晃典, 岩間 雄亮, 北澤 涼平, 関口 治花, 土谷 鈴, 柳原 慎平
第8回カンファレンス 2019 (法政大学(東京)) ,
2019年10月,口頭発表(一般), 日本マーケティング学会
-
「SNSを介した写真の共有が消費者のエンゲージメントとエンジョイメントに及ぼす影響」
小野 晃典, 清水 亮輔, 王 咏奕
2019年AMA冬季学術大会,
2019年02月,口頭発表(一般), 米国マーケティング協会
-
「広告集積への消費者反応に対する視覚的複雑性の影響」
木幡 慶斗, 北嶋 梨紗, 平間 遥絵, 小野 晃典
韓国マーケティング科学者会国際大会,
2018年11月,口頭発表(一般), 韓国マーケティング科学者会
-
「マス・カスタマイゼーション・システムにおけるジルト効果」
小野 晃典 岩間 雄亮 北澤 涼平 関口 治花 高橋 茜 土谷 鈴 柳原 慎平
韓国マーケティング科学者会国際大会,
2018年11月,口頭発表(一般), 韓国マーケティング科学者会
-
「SNS上の写真のシェアは旅行へのエンゲージメントおよび楽しみを減少させるのか増加させるのか」
小野 晃典 清水 亮輔 王 咏奕
GAMMA世界マーケティング会議,
2018年09月,マーケティング&マネジメント学会世界連合/米国マーケティング協会
-
「ネット上の口コミによる負の効果:妬みの役割に着目して」
小野 晃典 清水 亮輔
GAMMA世界マーケティング会議,
2018年09月,マーケティング&マネジメント学会世界連合/米国マーケティング協会
-
「3種類の擬人化ブランドに対する消費者選好:手段的物質主義と目的的物質主義の媒介効果」
小野 晃典 合場 將貴 竹田 光志 穂刈 華子 市川 哲也
GAMMA世界マーケティング会議 (日本・東京) ,
2018年09月,口頭発表(一般), マーケティング&マネジメント学会世界連合/米国マーケティング協会
-
「SNSにおけるe口コミ受信者の羨望が行動に及ぼす影響」
小野 晃典 清水 亮輔
AMS世界マーケティング会議,
2017年11月,マーケティング科学アカデミー
-
「自尊感情の低い消費者は魅力的なエンドーサを起用した製品広告を高く評価するのか低く評価するのか?」
小野 晃典 江黒 夕夏 成澤 太一 野村 直樹 佐藤 孝哉 佐藤 祐菜 柴本 優太 吉田 聡一郎
2017年AMA夏季学術大会 (サンフランシスコ) ,
2017年08月,口頭発表(一般), マーケティング&マネジメント学会世界連合
-
「独自性欲求の高い消費者による奢侈品に関する口コミの発信意図」
小野 晃典 菊盛 真衣 王 皓瑩
GAMMA世界ファッションマネジメント会議 (ウィーン大学(オーストリア・ウィーン)) ,
2017年07月,口頭発表(一般), マーケティング&マネジメント学会世界連合
-
「奢侈品広告がファッションブランドの消費者評価に与える影響は正か負か?」
小野 晃典 江黒 夕夏 成澤 太一 野村 直樹 佐藤 孝哉 佐藤 祐菜 柴本 優太 吉田 聡一郎
GAMMA世界ファッションマネジメント会議 (ウィーン大学(オーストリア・ウィーン)) ,
2017年07月,口頭発表(一般), マーケティング&マネジメント学会世界連合
-
「e口コミ受信者の羨望が行動に与える影響」
小野 晃典 清水 亮輔
AMS世界マーケティング会議 (カンタベリー大学(ニュージーランド・クライストチャーチ)) ,
2017年06月,口頭発表(一般), マーケティング科学アカデミー
-
「製品カスタマイゼーション・タイプの差異:日本企業と欧米企業を比較して」
遠藤 誠二 小野 晃典
第16回マーケティング・トレンド国際会議 (マドリード・カルロス3世大学(スペイン・マドリッド)) ,
2017年01月,口頭発表(一般), マーケティング・トレンド国際会議
-
「広告が製品評価に与える影響:2種類の自尊感情に着目して」
平賀 理沙 江黒 夕夏 成澤 太一 野村 直樹 小野 晃典 佐藤 佑菜 柴本 優太 吉田 聡一郎
KSMS国際大会 (延世大学校(韓国・ソウル)) ,
2016年11月,韓国マーケティング科学者会
-
「アニメ聖地巡礼の規定要因と社会的影響」
小野 晃典 清水 亮輔 川村 澄明 西森 康人 小黒 裕貴 山本 彩里
第3回アジアマーケティング学会連合国際会議 (北京大学(中国北京)) ,
2016年10月,口頭発表(一般), アジアマーケティング学会連合国際会議
-
「負のe口コミメッセージが消費者態度に正の影響を及ぼすことがあるのはなぜか」
菊盛 真衣 小野 晃典
GAMMA 世界マーケティング会議,
2016年07月,マーケティング&マネジメント学会世界連合/米国マーケティング協会
-
「アニメ聖地巡礼の訪問意図と目的地ロイヤルティを規定する要因は何か」
小野 晃典 清水 亮輔 川村 澄明 西森 康人 小黒 裕貴 山本 彩里
GAMMA世界マーケティング会議,
2016年07月,口頭発表(一般), マーケティング&マネジメント学会世界連合/米国マーケティング協会
-
「日本における2つのヘルスクレーム規制システム:消費者の食品評価に及ぼす影響」
小野 雅琴 小野 晃典
GAMMA世界マーケティング会議,
2016年07月,口頭発表(一般), マーケティング&マネジメント学会世界連合/米国マーケティング協会
-
「正負のe口コミメッセージが消費者態度に及ぼす逆の効果を規定する若干の要因」
菊盛 真衣 小野 晃典
第45回欧州マーケティング・アカデミー年次大会 (ノルウェー経営大学(ノルウェー・オスロ)) ,
2016年05月,口頭発表(一般), 欧州マーケティング・アカデミー
-
「独自性欲求が口コミに及ぼす影響:奢侈品と日用品の差異に着目して」
小野 晃典 菊盛 真衣 王 コウエイ
ラグジュアリー・ブランドの不思議学会 (中国・上海) ,
2016年05月,口頭発表(一般), カーティン大学