研究発表 - 里村 卓也
-
顧客購買行動の空間分析
里村卓也
平成15年度科学研究費研究集会「大規模データの推測理論と応用」 (慶應義塾大学) ,
2003年11月,口頭発表(一般)
-
小売店舗顧客の空間的購買行動分析
里村卓也
2003年度統計関連学会連合大会 (名城大学) ,
2003年09月,口頭発表(一般), 統計関連学会連合
-
データベース利用による小売店舗の顧客マネジメント
里村卓也
日本商業学会関西部会,
2003年09月,口頭発表(一般)
-
ベイジアン・マッピングによる顧客空間行動分析
里村 卓也
日本マーケティングサイエンス学会第73回研究大会 (大阪大学) ,
2003年06月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
小売店顧客の空間的購買行動分析
里村卓也
人文社会科学のための空間情報科学第5回シンポジウム (東京大学) ,
2003年02月,口頭発表(一般)
-
消費者セグメンテーション手法に関する諸問題
里村卓也, 吉原美保子
日本マーケティングサイエンス学会第72回研究大会 (東京大学) ,
2002年12月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
小売店舗での消費者のカテゴリー購買行動モデル
里村卓也
2002年度日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会 (函館未来大学) ,
2002年09月,口頭発表(一般), 日本オペレーションズ・リサーチ学会
-
市場反応と地域特性
里村卓也
人文社会科学のための空間情報科学第4回シンポジウム (東京大学) ,
2002年02月,口頭発表(一般)
-
ID付きPOSデータを利用した顧客管理と商品管理についての考察
里村 卓也
日本マーケティングサイエンス学会第70回研究大会 (法政大学) ,
2001年12月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
Dynamic Segmentation Using MCMC
SATOMURA, TAKUYA
International Meeting of the Psychometric Society (Osaka University) ,
2001年07月,口頭発表(一般), Psychometric Society
-
Markov Chain Monte Carlo Sampling and Models of Dynamic Segmentation
里村 卓也
日本マーケティングサイエンス学会第69回研究大会 (小樽商科大学) ,
2001年06月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
金融商品選択行動からの消費者特性影響の評価
里村卓也, 佐藤忠彦, 佐藤栄作
日本行動計量学会第28回大会,
2000年10月,口頭発表(一般), 日本行動計量学会
-
消費者の多様性追求行動と選好の内的分析
里村 卓也
日本マーケティングサイエンス学会第67回研究大会 (大阪府立大学) ,
2000年06月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
個店POSデータからのアイテム別プロモーション活動の推定
里村 卓也
日本マーケティングサイエンス学会第66回研究大会 (専修大学) ,
1999年12月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
連続した購買履歴データからの消費者記述モデルの構築
里村 卓也
日本マーケティングサイエンス学会第65回研究大会 (甲南大学) ,
1999年06月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
消費者のトライアル・リピート購買に関する数理モデル
里村卓也
1997年度日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会 (東京経済大学) ,
1997年09月,口頭発表(一般), 日本オペレーションズ・リサーチ学会
-
ロイヤルティ変動を考慮したブランド選択モデル
里村 卓也
日本マーケティングサイエンス学会第61回研究大会 (大阪大学) ,
1997年06月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
業態毎の消費者行動を考慮した商品選択モデル
里村卓也, 藤野明彦, 平野勝義, 吉村雅樹, 戸田栄治, 佐藤栄作
1997年度日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会 (九州大学) ,
1997年04月,口頭発表(一般), 日本オペレーションズ・リサーチ学会
-
受容価格域を考慮したブランド選択モデル
里村 卓也
日本マーケティングサイエンス学会第60回研究大会 (学習院大学) ,
1996年12月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
価格情報による品質判断とブランド選択
里村卓也
第13回消費者行動研究コンファレンス (関西学院大学) ,
1996年11月,口頭発表(一般), 日本消費者行動研究学会