研究発表 - 里村 卓也
-
視線追跡による選択メカニズムの解明
里村卓也
南山大学経営研究センターワークショップ「消費者行動」 (南山大学) ,
2018年03月,口頭発表(一般), 南山大学経営研究センター
-
Quantity SurchargeとQuantity Discountに対する消費者反応の分析
白井美由里, 里村 卓也
日本マーケティングサイエンス学会第102会研究大会 (電通ホール) ,
2017年12月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
マーケティングから見た機械学習
里村 卓也
日本オペレーションズ・リサーチ学会2017年秋季シンポジウム「機械学習が拓く新しいビジネスの世界」 (関西大学千里山キャンパス) ,
2017年09月,シンポジウム・ワークショップ パネル(指名), 日本オペレーションズ・リサーチ学会
-
Integrating customer data sets using topic models
SATOMURA TAKUYA
Conference of the International Federation of Classification Societies (Tokai University, Tokyo) ,
2017年08月,口頭発表(一般), Conference of the International Federation of Classification Societies
-
トピック・モデルを利用した購入商品と顧客ライフスタイルの同時分析
里村 卓也
日本マーケティングサイエンス学会第101会研究大会 (慶應義塾大学三田キャンパス) ,
2017年06月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
機械学習手法のマーケティング理論・概念への応用に関する研究レビュー
伴 正隆, 本橋 永至, 長谷川 翔平, 豊澤 栄治, 佐藤 忠彦, 里村 卓也, 照井 伸彦
日本マーケティングサイエンス学会第101会研究大会 (慶應義塾大学三田キャンパス) ,
2017年06月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
Joint Topic Models for Integrating Customer Information
SATOMURA TAKUYA
ISMS Marketing Science Conference (University of Southern California) ,
2017年06月,口頭発表(一般), INFORMS Society for Marketing Science
-
Joint Topic Models for Integrated Analysis of Consumer Lifestyles and Purchase Behavior
SATOMURA TAKUYA
SCP-JACS Collaborative Conference (Tokyo, Japan) ,
2017年05月,口頭発表(一般), The Society for Consumer Psychology and the Japan Association for Consumer Studies
-
行動・心理データの融合による顧客行動分析
里村 卓也
日本商業学会関東部会研究会 (専修大学) ,
2017年03月,口頭発表(一般), 日本商業学会関東部会
-
トピック・モデルを利用した購入商品と顧客ライフスタイルの同時分析
里村 卓也
平成28年度データ解析コンペティション 成果報告会 (慶應義塾大学日吉キャンパス) ,
2017年03月,口頭発表(招待・特別), 経営科学系研究部会連合協議会
-
行動・心理データの融合による顧客行動分析
里村卓也
南山大学経営研究センターワークショップ「消費者行動」 (南山大学) ,
2017年03月,シンポジウム・ワークショップ パネル(指名), 南山大学経営研究センター
-
Evaluation of Topic Quality for Shopper Insights
SATOMURA TAKUYA
International Workshop on Marketing Science and Service Research,
2016年12月,口頭発表(一般)
-
リンク分析アルゴリズムを応用した”早慶らしさ”の数量化
河塚 悠,河股 久司,里村 卓也,守口 剛,白井 康之
日本マーケティングサイエンス学会第100会研究大会,
2016年11月,口頭発表(一般)
-
消費者選択行動モデルを利用した購買トピックの分析
里村 卓也, 野際 大介, 佐藤 栄作, 中村 博, 守口 剛
2016年度 統計関連学会連合大会 (金沢大学) ,
2016年09月,口頭発表(一般), 応用統計学会・日本計量生物学会・日本統計学会
-
Latent Purchase Topic Models For Turning Purchase Data Into Shopper Insights
SATOMURA TAKUYA, Daisuke Nogiwa, Eisaku Sato, Hiroshi Nakamura, Takeshi Moriguchi
ISMS Marketing Science Conference (Shanghai International Convention Center) ,
2016年06月,口頭発表(一般), INFORMS Society for Marketing Science
-
Latent Purchase Topic Models For Turning Purchase Data Into Shopper Insights
里村 卓也、野際大介、佐藤栄作、中村博、守口剛
日本マーケティングサイエンス学会第99会研究大会 (東北大学) ,
2016年06月,口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
-
ビッグデータの購買トピック分析
里村 卓也
日本商業学会関東部会研究会 (専修大学) ,
2016年03月,口頭発表(一般), 日本商業学会関東部会
-
顧客特性を考慮した購買トピックの分析
里村卓也・野際大介・佐藤栄作・中村博
南山大学経営研究センターワークショップ「消費者行動」 (南山大学) ,
2016年03月,口頭発表(一般), 南山大学経営研究センター
-
顧客特性を考慮した購買トピックの分析
里村卓也・野際大介・佐藤栄作・中村博
科研費研究集会「マーケティングサイエンスの新基盤II」 (東北大学) ,
2016年01月,口頭発表(一般), 科研費(A) 25245054 「大規模異種情報の統合によるCRMの理論構築と展開に関する組織的研究
-
画像・色情報の定量化とマーケティング分析への適用
里村 卓也
中央大学企業研究所公開研究会 (中央大学) ,
2016年01月,公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等