Presentations -
-
消費者の自発的参加行動を促すメカニズムに関する考察
山本 晶
第46回消費者行動研究コンファレンス,
2013.06,Oral presentation (general)
-
ソーシャルメディア上のエンゲージメント価値の測定
山本 晶・松村真宏
日本マーケティング・サイエンス学会第91回研究大会,
2012.06,Oral presentation (general)
-
マーケティング・エコシステム―広告、ソーシャルメディアと顧客獲得のダイナミクス―
山本晶・松村真宏
日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会,
2011.06,Oral presentation (general)
-
消費者のクチコミ行動とインフルエンサー
山本晶
情報伝播のメカニズム分析研究会 (筑波大学神保町キャンパス) ,
2011.03,Public lecture, seminar, tutorial, course, or other speech, 筑波大学大学院ビジネス科学研究科
-
クチコミでヒットをつくる
山本晶
ソーシャルメディアマーケティングセミナー (名古屋) ,
2010.12,Public lecture, seminar, tutorial, course, or other speech, 大日本印刷株式会社
-
ソーシャルメディアにおけるクチコミの価値
山本晶
消費者行動研究学会セミナー,
2010.11,Public lecture, seminar, tutorial, course, or other speech
-
Measuring the Value of Customer in Mobile Social Networking Service
Yamamoto, Hikaru and Matsumura, Naohiro
2010 INFORMS Marketing Science Conference,
2010.06,Oral presentation (general)
-
モバイルSNSにおけるクチコミネットワークの価値
松村真宏・山本晶
日本マーケティング・サイエンス学会第87回研究大会,
2010.06,Oral presentation (general)
-
モバイルSNS研究における異分野コラボレーション
山本晶
第40回消費者行動研究コンファレンス (駒沢大学) ,
2010.05,Oral presentation (invited, special), 日本消費者行動研究学会
-
"メジャー感"に関する考察:クチコミ伝播における新しいドライバー
山本晶・西田悟史・森岡慎司・山川茂孝
日本マーケティング・サイエンス学会第86回研究大会 (電通) ,
2009.12,Other
-
クチコミのメカニズム~最適情報格差と「メジャー感」の研究~
山本晶
第1回WOMマーケティングセミナー (電通関西支社) ,
2009.08,Other, 電通関西支社
-
数理計画法による広告キーワードの最適化
松村真宏・山本晶
日本行動計量学会第37回大会,
2009.08,Other
-
消費者ネットワークを利用したレコメンデーション・エージェント
山本晶
日本商業学会第59回全国大会 (関西大学) ,
2009.05,Other
-
クチコミ・マーケティングの実践に向けて
山本晶
第5回 ネットワーク生態学シンポジウム (沖縄国際大学) ,
2009.03,Other
-
クチコミとインフルエンサー
山本晶
マーケティング・サイエンスセミナー「ヒットのしくみ~コミュニケーション・感性を分析する~ (構造計画研究所) ,
2008.12,Other, 構造計画研究所
-
ブログにおけるインフルエンサーと最適情報格差
松村真宏・山本晶
マーケティング・サイエンスセミナー「ヒットのしくみ~コミュニケーション・感性を分析する~ (構造計画研究所) ,
2008.12,Other, 構造計画研究所
-
ブログにおけるインフルエンサーと最適情報格差
松村真宏・山本晶
日本マーケティング・サイエンス学会第84回研究大会 (電通) ,
2008.11,Other
-
クチコミの最適情報格差
山本晶・西田悟史
SPSS DIRECTIONS Japan 2008,
2008.10,Other, SPSS
-
IDMによる広告キーワード戦略
松村真宏・山本晶
日本行動計量学会第36回大会 (成蹊大学) ,
2008.09,Other
-
CGMに関する先行研究レビュー
山本晶
Web2.0時代の「賢い消費者」と「賢いマーケター」研究会 (日本マーケティング協会) ,
2008.06,Other, 日本マーケティング協会