Presentations -
-
テレビの社会的役割の再検討(1)―研究目的とウェブ調査結果の概要―
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第50回大会 (大阪大学) ,
2009.10,Poster presentation, 日本社会心理学会
-
テレビの社会的役割の再検討(2)―新たなメディアの出現とテレビ視聴―
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第50回大会 (大阪大学) ,
2009.10,Poster presentation, 日本社会心理学会
-
テレビの社会的役割の再検討(3)―子ども時代の視聴スタイルの変化―
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第50回大会 (大阪大学) ,
2009.10,Poster presentation, 日本社会心理学会
-
テレビの社会的役割の再検討(4)―若者世代にみるメディア利用と有名人知識および出来事知識との関係―
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第50回大会 (大阪大学) ,
2009.10,Poster presentation, 日本社会心理学会
-
テレビの社会的役割の再検討(5)―テレビ番組視聴経験と世代―
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第50回大会 (大阪大学) ,
2009.10,Poster presentation, 日本社会心理学会
-
日韓関係とテレビの役割
HAGIWARA SHIGERU
第14回日韓国際シンポジウム (同志社大学) ,
2008.09,Oral presentation (invited, special), 日本マス・コミュニケーション学会 韓国言論学会
-
社会心理学とメディア研究の対話―社会認識の共有性をめぐって
HAGIWARA SHIGERU
日本心理学会大69回大会 (慶應義塾大学) ,
2005.09,Other, 日本心理学会
-
TVステレオタイピング(9):W杯関与による外国人・日本人イメージの変化
KAMISE YUMIKO, HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第44回大会 (東洋大学) ,
2003.09,Poster presentation
-
TVステレオタイピング(7):『ここがヘンだよ日本人』(TBS系)の番組視聴効果の持続性に関する検討
OTSUBO HIROKO, HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第44回大会 (東洋大学) ,
2003.09,Poster presentation, 日本社会心理学会
-
TVステレオタイピング(8):W杯関連テレビ報道の内容と評価
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第44回大会 (東洋大学) ,
2003.09,Poster presentation
-
TVステレオタイピング:『ここがヘンだよ日本人』(TBS系)を素材として(6)―番組視聴効果の検討―
<U SAGARA JUNKO, OTSUBO HIROKO, HAGIWARA SHIGERU(/)-#HR
日本社会心理学会第43回大会 (一橋大学) ,
2002.11,Poster presentation, 日本社会心理学会
-
TVステレオタイピング:『ここがヘンだよ日本人』(TBS系)を素材として(1)―分析枠組と番組の特質
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第43回大会 (一橋大学) ,
2002.11,Poster presentation, 日本社会心理学会
-
TVステレオタイピング:『ここがヘンだよ日本人』(TBS系)を素材として(2)―外国人イメージ関連素材の内容分析―
SHIBUYA AKIKO, HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第43回大会 (一橋大学) ,
2002.11,Poster presentation, 日本社会心理学会
-
TVステレオタイピング:『ここがヘンだよ日本人』(TBS系)を素材として(5)―調査結果に見る番組視聴者像―
OTSUBO HIROKO, SAGARA JUNKO, HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第43回大会 (一橋大学) ,
2002.11,Poster presentation, 日本社会心理学会
-
韓国文化の流入過程と在日コリアンの役割
HAGIWARA SHIGERU
第8回日韓国際シンポジウム (Hangyang University) ,
2000.06,Oral presentation (invited, special), 韓国言論学会 日本マス・コミュニケーション学会
-
変容するメディアとニュース報道(4)―テレビニュース番組に対する受け手の評価―
日本社会心理学会第40回大会,
1999,慶應義塾大学
-
変容するメディアとニュース報道(2)―新聞及びニュース番組間の報道内容の重複度の検討―
日本社会心理学会第40回大会,
1999,慶應義塾大学
-
変容するメディアとニュース報道(3)―ニュースの提示形式からみたTVニュースの娯楽化―
日本社会心理学会第40回大会,
1999,慶應義塾大学
-
テレビニュース番組の娯楽化(エンターテインメント化)傾向を考える
日本マス・コミュニケーション学会1999年度秋季大会(武蔵大学)のワークショップでの問題提起,
1999 -
テレビにおける選挙報道の特質を探る―平成11年東京都知事選挙の内容分析
日本マス・コミュニケーション学会2000年度春季大会,
1999,関西大学