研究発表 - 松林 伸生
-
コアプロダクトを持つ企業のポジショニング戦略に関するゲーム理論的分析
岸原 大樹、松林 伸生
日本経営工学会平成26年度春季大会 (東京理科大学) ,
2014年05月,口頭発表(一般)
-
品質ポジションが存在するもとでの製品品質競争に関するゲーム理論的分析
黒川 祥悟、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会2014年春季研究発表会 (大阪大学) ,
2014年03月,口頭発表(一般)
-
品質ポジションを考慮した製品差別化戦略に関するゲーム理論的分析
黒川 祥悟, 松林 伸生
日本経営工学会平成25年度秋季全国大会 (日本工業大学) ,
2013年11月,口頭発表(一般)
-
Customized Store Brands: Production Outsourcing to National Brand Manufacturer
原 怜也、松林 伸生
The 2013 INFORMS Annual Meeting (Minneapolis Convention Center, USA) ,
2013年10月,口頭発表(一般)
-
リーダーポジションを考慮したネットワーク型サプライチェーンにおける垂直統合の安定性と利益配分~協力ゲームによる分析~
鷺山 繁幸、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会2013年秋季研究発表会 (徳島大学) ,
2013年09月,口頭発表(一般)
-
製品競争下でのインストア広告サービスの戦略的効果
小林 春輝、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会2013年秋季研究発表会 (徳島大学) ,
2013年09月,口頭発表(一般)
-
生産委託型プライベートブランドの流通戦略に関するゲーム論的分析
深澤 将史, 松林 伸生
日本経営工学会平成25年度春季全国大会 (慶應義塾大学) ,
2013年05月,口頭発表(一般)
-
Vertical Integration in Serial Supply Chains with Endogenous Contract Leadership: Stability and Fair Profit Allocation
松林 伸生
6th International Workshop on “Technology and Standards: Applications of Game Theory”,
2013年02月,シンポジウム・ワークショップ パネル(指名)
-
プライベートブランドにおけるカスタマイズ製品の導入に関するゲーム論的分析
原 怜也、松林 伸生
日本経営工学会平成24年度秋季全国大会 (大阪工業大学) ,
2012年11月,口頭発表(一般)
-
消費の外部性が働く製品に対する多期間での価格戦略
橋本 洋人、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季全国大会 (ウィンクあいち) ,
2012年09月,口頭発表(一般)
-
ロイヤルティプログラムとしての製品カスタマイズの戦略的効果
長山健一、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季全国大会 (ウィンクあいち) ,
2012年09月,口頭発表(一般)
-
小売企業のプライベートブランド戦略-メーカーへの生産委託を伴う場合-
進藤俊、松林伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会春季全国大会 (防衛大学校) ,
2012年03月,口頭発表(一般)
-
小売企業のプライベートブランド戦略:品揃えと生産委託の決定時期
進藤 俊、松林 伸生
日本経営工学会平成23年度秋季全国大会 (いわて県民情報交流センター) ,
2011年11月,口頭発表(一般)
-
多期間における排他的価値を持つ製品の価格戦略
橋本 洋人、松林 伸生
日本経営工学会平成23年度秋季全国大会 (いわて県民情報交流センター) ,
2011年11月,口頭発表(一般)
-
負の外部性が存在するTwo-sided marketにおける企業の課金戦略に対するゲーム論的分析
阿部正哉、松林 伸生
日本経営工学会平成23年度秋季全国大会 (いわて県民情報交流センター) ,
2011年11月,口頭発表(一般)
-
資金制約の下での多店舗出店戦略と社会効率的な出店上限数の設定
高木 雅哉、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季全国大会 (甲南大学) ,
2011年09月,口頭発表(一般)
-
代替関係が非対称な市場における企業間の提携形成
渡邉 孝之、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季全国大会 (甲南大学) ,
2011年09月,口頭発表(一般)
-
ホテリングモデルを用いた競争的マーケティングに関する均衡分析
松林 伸生
日本OR学会「不確実性環境での意思決定科学」研究部会,
2011年08月,口頭発表(招待・特別)
-
Customization Competition Between Branded Firms: Continuous Extension of Product Line from Core Product
松林 伸生、高越規嗣
The Second POMS-HK International Conference (The Hong Kong University of Science and Technology) ,
2011年01月,口頭発表(一般)
-
Strategic Multi-Store Opening Under Financial Constraint
松林 伸生
第105回ゲーム理論セミナー (東京工業大学) ,
2010年12月,口頭発表(招待・特別)