研究発表 - 松林 伸生
-
消費者の異質性に注目した商品の共創(Co-Creation)に関するゲーム理論的分析
家泉 洋平、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会2015年春季大会 (首都大学東京) ,
2015年05月,口頭発表(一般)
-
ビジネスとゲーム理論
松林 伸生
[国内会議] 2014年度第2回ORセミナー「技術者のためのゲーム理論の基礎」 ((株)構造計画研究所) ,
2014年12月,公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等, 日本オペレーションズ・リサーチ学会
-
Price and Quality Competition with Quality Positions
黒川 祥悟、松林 伸生
[国際会議] The 2014 INFORMS Annual Meeting (Hilton San Francisco, USA) ,
2014年11月,口頭発表(一般)
-
The Strategic Effect of In-Store Medium Under Product Line Competition
小林 春輝、松林 伸生
[国際会議] The 2014 INFORMS Annual Meeting (Hilton San Francisco, USA) ,
2014年11月,口頭発表(一般)
-
品質ポジションを考慮した新興国市場への参入に関するゲーム理論的分析
三原 唯, 松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会平成26年度秋季大会,
2014年11月,口頭発表(一般)
-
ターゲティングを考慮したプラットホーム企業の価格戦略に関するゲーム理論的分析
高瀬 将平、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会平成26年度秋季大会,
2014年11月,口頭発表(一般)
-
サプライチェーンにおける利益配分問題への協力ゲーム論的アプローチ
松林 伸生
[国内会議] 日本OR学会・関西支部講演会「ゲーム理論研究交流会」 (関西学院大学・大阪梅田キャンパス) ,
2014年10月,公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等
-
コアプロダクトを持つ企業のポジショニング戦略に関するゲーム理論的分析
岸原 大樹、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会平成26年度春季大会 (東京理科大学) ,
2014年05月,口頭発表(一般)
-
品質ポジションが存在するもとでの製品品質競争に関するゲーム理論的分析
黒川 祥悟、松林 伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会2014年春季研究発表会 (大阪大学) ,
2014年03月,口頭発表(一般)
-
品質ポジションを考慮した製品差別化戦略に関するゲーム理論的分析
黒川 祥悟, 松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会平成25年度秋季全国大会 (日本工業大学) ,
2013年11月,口頭発表(一般)
-
Customized Store Brands: Production Outsourcing to National Brand Manufacturer
原 怜也、松林 伸生
[国際会議] The 2013 INFORMS Annual Meeting (Minneapolis Convention Center, USA) ,
2013年10月,口頭発表(一般)
-
リーダーポジションを考慮したネットワーク型サプライチェーンにおける垂直統合の安定性と利益配分~協力ゲームによる分析~
鷺山 繁幸、松林 伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会2013年秋季研究発表会 (徳島大学) ,
2013年09月,口頭発表(一般)
-
製品競争下でのインストア広告サービスの戦略的効果
小林 春輝、松林 伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会2013年秋季研究発表会 (徳島大学) ,
2013年09月,口頭発表(一般)
-
生産委託型プライベートブランドの流通戦略に関するゲーム論的分析
深澤 将史, 松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会平成25年度春季全国大会 (慶應義塾大学) ,
2013年05月,口頭発表(一般)
-
Vertical Integration in Serial Supply Chains with Endogenous Contract Leadership: Stability and Fair Profit Allocation
松林 伸生
6th International Workshop on “Technology and Standards: Applications of Game Theory”,
2013年02月,シンポジウム・ワークショップ パネル(指名)
-
プライベートブランドにおけるカスタマイズ製品の導入に関するゲーム論的分析
原 怜也、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会平成24年度秋季全国大会 (大阪工業大学) ,
2012年11月,口頭発表(一般)
-
消費の外部性が働く製品に対する多期間での価格戦略
橋本 洋人、松林 伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季全国大会 (ウィンクあいち) ,
2012年09月,口頭発表(一般)
-
ロイヤルティプログラムとしての製品カスタマイズの戦略的効果
長山健一、松林 伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季全国大会 (ウィンクあいち) ,
2012年09月,口頭発表(一般)
-
小売企業のプライベートブランド戦略-メーカーへの生産委託を伴う場合-
進藤俊、松林伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会春季全国大会 (防衛大学校) ,
2012年03月,口頭発表(一般)
-
小売企業のプライベートブランド戦略:品揃えと生産委託の決定時期
進藤 俊、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会平成23年度秋季全国大会 (いわて県民情報交流センター) ,
2011年11月,口頭発表(一般)