研究発表 - 松林 伸生
-
ビジネスにおけるゲーム理論の活用
松林 伸生
[国内会議] 日本OR学会・2023年度第1回ORセミナー「エンジニアのためのゲーム理論-ビジネスへの応用とマーケットデザイン」 (オンライン) ,
2023年05月,公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等, 日本オペレーションズ・リサーチ学会
-
代替関係において互いに対称なグループからなるクールノー寡占市場における全体提携のδ-安定性
斎藤功大朗、松林 伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会2023年春季研究発表会,
2023年03月,口頭発表(一般)
-
ブランドスピルオーバーがあるもとでの品質差別化市場への参入戦略
田嶋克成、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会2022年秋季大会 (広島工業大学) ,
2022年11月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
ブランドスピルオーバーが存在するもとでの自社ブランドを持つ企業のテナント誘致戦略
後藤凌介、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会2022年春季大会 (神奈川大学) ,
2022年05月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
Direct-to-consumer Firm’s Competitive Strategy Against a Dominant Retailer: Opening an Experiential Physical Store vs. Specializing in an Online Store
竹田 理信、松林 伸生
[国際会議] The 2021 INFORMS Annual Meeting (the Anaheim Convention Center & Anaheim Marriott in Anaheim, California, USA(オンライン参加)) ,
2021年10月,口頭発表(一般)
-
Game-theoretic Analysis of Alliance Between Platforms and Competing Manufacturers in Sharing Consumer Data for Product Developments
松久 裕志、松林 伸生
[国際会議] The 2021 INFORMS Annual Meeting (the Anaheim Convention Center & Anaheim Marriott in Anaheim, California, USA(オンライン参加)) ,
2021年10月,口頭発表(一般)
-
大手小売企業のオムニチャネル戦略に対抗するためのD2C企業の出店戦略に関するゲーム理論的分析
竹田理信、松林 伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会2021年秋季研究発表会 (オンライン) ,
2021年09月,口頭発表(一般)
-
D2C企業の出店戦略に関するゲーム理論的分析 ~『体験型』店舗出店 vs オンライン店舗特化~
竹田 理信、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会2021年春季大会 (オンライン) ,
2021年05月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
プラットフォームを通じた消費者データの活用と製品開発に関するゲーム理論的分析
松久裕志、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会2021年春季大会 (オンライン) ,
2021年05月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
ギグ・エコノミーの企業間競争への影響に関するモデル分析
吾妻怜、松林 伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会2021年春季研究発表会,
2021年03月,口頭発表(一般)
-
Channel Coordination Between Manufacturers and Competing Retailers with Fairness Concerns
吉原陸生、松林 伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会2020年春季研究発表会,
2020年03月,口頭発表(一般)
-
Partner Selection Strategies for Market Entry: Should an Entrant Firm Form an Alliance with a Major Firm, or with a Local Firm?
根来 和弘、松林 伸生
[国際会議] The 2019 INFORMS Annual Meeting (Washington State Convention Center & Sheraton Seattle Hotel, USA) ,
2019年10月,口頭発表(一般)
-
アンバサダー・マーケティングの戦略的効果に関するゲーム理論的分析
小塚彩世、松林 伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会2019年秋季研究発表会,
2019年09月,口頭発表(一般)
-
ネットワーク構造下における企業間提携のδ安定性
竹川雄一郎、松林 伸生
[国内会議] 日本オペレーションズ・リサーチ学会2019年秋季研究発表会,
2019年09月,口頭発表(一般)
-
競争下での消費者との共創イベントのデザインに関するゲーム理論的分析
青木 隆治、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会2019年秋季大会 (タワーホール船堀) ,
2019年09月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
市場参入のためのパートナー選択戦略に関するゲーム理論的分析
根来 和弘、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会2019年秋季大会 (タワーホール船堀) ,
2019年09月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
小売企業の戦略的配送委託に関するゲーム理論的分析
岡安 弘暉、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会2019年秋季大会 (タワーホール船堀) ,
2019年09月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
Price and Quality Competition with Quality Positions
松林 伸生
[国内会議] 慶應義塾大学経済研究所「ミクロ経済学ワークショップ」 (慶應義塾大学・三田キャンパス) ,
2019年06月,公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等
-
Channel Coordination Between Manufacturers and Competing Retailers with Fairness Concerns
吉原 陸生、松林 伸生
[国際会議] The 2018 INFORMS Annual Meeting (Phoenix Convention Center, USA) ,
2018年11月,口頭発表(一般)
-
アンバサダー・マーケティングの戦略的効果についてのモデル分析
小塚 彩世、松林 伸生
[国内会議] 日本経営工学会2018年秋季大会 (東海大学) ,
2018年10月,口頭発表(一般), 日本経営工学会