研究発表 - 松林 伸生
-
プラットフォームにおける投げ銭モデルの収益性に関するゲーム理論的分析
市川智之、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会2025年春季研究発表会 (成蹊大学) ,
2025年03月,口頭発表(一般)
-
社会的比較理論を応用したゲームシステムのデザインに関するゲーム理論的分析,
森本晴人、松林 伸生
日本経営工学会2024年秋季大会 (くにびきメッセ) ,
2024年10月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
Profit Sharing Between Differentiated Firms in Open Innovation System
村上 拓郎、松林 伸生
The 2024 INFORMS Annual Meeting (Seattle Convention Center, USA) ,
2024年10月,口頭発表(一般)
-
A Game Theoretic Analysis of Content Provision Strategies for Video Streaming Services
垣水 健吾、松林 伸生
The 2024 INFORMS Annual Meeting (Seattle Convention Center, USA) ,
2024年10月,口頭発表(一般)
-
ブランドスピルオーバーが存在するもとでの指定価格制度の導入に関するモデル分析
内村雅也、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会2024年秋季研究発表会 (南山大学) ,
2024年09月,口頭発表(一般)
-
友人ネットワーク構造を考慮したフリマサービスのデザインに関するモデル分析
白銀克隆、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会2024年秋季研究発表会 (南山大学) ,
2024年09月,口頭発表(一般)
-
相互接続された都市間交通における企業間の提携が及ぼす効果に関するゲーム理論的分析
長瀬 悠介、松林 伸生
日本経営工学会2024年春季大会 (高崎経済大学) ,
2024年05月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
動画ストリーミングサービスにおけるプラン戦略に関するゲーム理論的分析
垣水健吾、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会2024年春季研究発表会 (筑波大学) ,
2024年03月,口頭発表(一般)
-
オープンイノベーション型プラットフォームにおける収益分配に関するモデル分析
村上拓郎、松林 伸生
日本経営工学会2023年秋季大会 (愛知工業大学) ,
2023年10月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
Product Design and Branding Decision in the Presence of Brand Spillovers
田嶋 克成、松林 伸生
The 2023 INFORMS Annual Meeting (Phoenix Convention Center, USA) ,
2023年10月,口頭発表(一般)
-
飲食業界におけるプラットフォーマーによるサービス競争に関するゲーム理論的分析
藤堂晋吾、松林 伸生
日本経営工学会2023年春季大会 (青山学院大学) ,
2023年06月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
ビジネスにおけるゲーム理論の活用
松林 伸生
日本OR学会・2023年度第1回ORセミナー「エンジニアのためのゲーム理論-ビジネスへの応用とマーケットデザイン」 (オンライン) ,
2023年05月,公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等, 日本オペレーションズ・リサーチ学会
-
代替関係において互いに対称なグループからなるクールノー寡占市場における全体提携のδ-安定性
斎藤功大朗、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会2023年春季研究発表会,
2023年03月,口頭発表(一般)
-
ブランドスピルオーバーがあるもとでの品質差別化市場への参入戦略
田嶋克成、松林 伸生
日本経営工学会2022年秋季大会 (広島工業大学) ,
2022年11月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
ブランドスピルオーバーが存在するもとでの自社ブランドを持つ企業のテナント誘致戦略
後藤凌介、松林 伸生
日本経営工学会2022年春季大会 (神奈川大学) ,
2022年05月,口頭発表(一般), 日本経営工学会
-
Direct-to-consumer Firm’s Competitive Strategy Against a Dominant Retailer: Opening an Experiential Physical Store vs. Specializing in an Online Store
竹田 理信、松林 伸生
The 2021 INFORMS Annual Meeting (the Anaheim Convention Center & Anaheim Marriott in Anaheim, California, USA(オンライン参加)) ,
2021年10月,口頭発表(一般)
-
Game-theoretic Analysis of Alliance Between Platforms and Competing Manufacturers in Sharing Consumer Data for Product Developments
松久 裕志、松林 伸生
The 2021 INFORMS Annual Meeting (the Anaheim Convention Center & Anaheim Marriott in Anaheim, California, USA(オンライン参加)) ,
2021年10月,口頭発表(一般)
-
大手小売企業のオムニチャネル戦略に対抗するためのD2C企業の出店戦略に関するゲーム理論的分析
竹田理信、松林 伸生
日本オペレーションズ・リサーチ学会2021年秋季研究発表会 (オンライン) ,
2021年09月,口頭発表(一般)