論文 - 山本 晶
-
Optimal Heterophily for Word-of-Mouth Diffusion
Yamamoto, Hikaru, and Matsumura, Naohiro
Proc. International Conference on Weblogs and Social Media (ICWSM2009) 350 - 353 2009年05月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
Community Gravity: Measuring Bidirectional Effects by Trust and Rating on Online Social Networks
Matsuo, Yutaka and Yamamoto, Hikaru
Proc. 18th International World Wide Web Conference (WWW2009) 751 - 760 2009年04月
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
-
The Power of Grassroots Influentials
Yamamoto, Hikaru, and Matsumura, Naohiro
Proc. International Symposium on Social Intelligence and Networking (SIN-09) 4 456 - 462 2009年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
-
クチコミのキーパーソンとその発見方法
山本晶
季刊マーケティングジャーナル 27 ( 3 ) 125 - 131 2008年01月
単著
-
Finding Influencers and Consumer Insights in the Blogosphere
Matsumura, Naohiro, Yamamoto, Hikaru, and Tomozawa, Daisuke
Proc. International Conference on Weblogs and Social Media (ICWSM2008) 76 - 83 2008年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
-
インフルエンサーの発見とクチコミの効果~AIDEESモデルの実証分析~
山本 晶・片平秀貴
季刊マーケティングジャーナル (日本マーケティング協会) 28 ( 1 ) 4 - 18 2008年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 0389-7265
-
山本 晶
マ-ケティングジャ-ナル (日本マーケティング協会) 27 ( 3 ) 125 - 131 2008年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り, ISSN 03897265
-
Diffusion of Recommendation through a Trust Network
Matsuo, Yutaka and Yamamoto, Hikaru
Proc. International Conference on Weblogs and Social Media (ICWSM2007) 287 - 288 2007年03月
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
-
インターネット時代の新しい消費者行動モデル
山本晶
三色旗 707 15 - 19 2007年02月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
Generating social network features for link-based classification
Karamon Jun, Matsuo Yutaka, Yamamoto Hikaru, Ishizuka Mitsuru
127 - 139 2007年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著
-
顧客間インタラクションがサイト・ロイヤルティに与える影響-インターネット視聴率データの分析-
山本 晶
消費者行動研究 12 ( 1,2 ) 23 - 36 2006年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
発信する顧客は優良顧客か?-サイトの訪問動機とオンライン・ショップの購買履歴データの分析-
山本 晶
消費者行動研究 11 ( 1,2 ) 35 - 49 2005年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
山本 晶
消費者行動研究 (日本消費者行動研究学会) 11 ( 1 ) 35 - 49 2005年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り, ISSN 1346-9851
-
企業サイトが消費者態度に与える影響―オンライン経験とオフライン経験の相互作用
山本 晶
マーケティング・サイエンス 11((1)(2)) 60-74 2003年 11 ( 1,2 ) 60 - 74 2003年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
片平秀貴・山本 晶
一橋ビジネスレビュー 50(3) 74-89 2002年 (東洋経済新報社) 50 ( 3 ) 74 - 89 2002年
研究論文(学術雑誌), 共著, ISSN 1345-9953
-
平成13年度若手論文セッション研究奨励賞受賞論文 企業サイトが消費者態度に与える影響--オンライン経験とオフライン経験の相互作用
山本 晶
マーケティングサイエンス (日本マーケティング・サイエンス学会) 11 ( 1 ) 60 - 74 2002年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り