論文 - 山本 晶
-
Should I keep it or sell it? The effect of emotional attachment on consumers’ selling behavior in the consumer-to-consumer marketplace
Hikaru Yamamoto
Global Marketing Conference Proceedings 408 - 412 2023年07月
単著, 筆頭著者
-
デジタル環境下の情報探索行動の類型化
山本 晶, 柿原 正郎
経営情報学会誌 31 ( 3 ) 111 - 130 2022年12月
単著, 筆頭著者, 責任著者, 査読有り
-
山本晶
マーケティングジャーナル (Japan Marketing Academy) 41 ( 2 ) 7 - 18 2021年09月
単著, 筆頭著者, 査読有り, ISSN 0389-7265
-
山本晶
マーケティングジャーナル (Japan Marketing Academy) 40 ( 2 ) 29 - 41 2020年09月
単著, 査読有り, ISSN 0389-7265
-
Hikaru Yamamoto, Nina Sugiyama, Fujio Toriumi, Hikaru Kashida, Takuma Yamaguchi
Journal of Computational Social Science (Springer Science and Business Media LLC) 2 ( 2 ) 315 - 329 2019年07月
単著, 筆頭著者, 査読有り, ISSN 2432-2717
-
デジタルメディア環境下のC2Cインタラクション―研究動向の概観と展望
水野 誠, 大西 浩志, 澁谷 覚, 山本 晶
マーケティングサイエンス 26 ( 1 ) 7 - 39 2019年06月
単著, 査読有り
-
Proactive or Reactive? Platform Governance Strategy in C2C Marketplace
Yamamoto, Hikaru, Ohshima, Hiroumi
Proc. PACIS 2017 116 2017年07月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
顧客のエンゲージメント価値の測定
山本 晶
季刊マーケティングジャーナル 36 ( 4 ) 2 - 19 2017年03月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
-
Enhancing engagement behavior using Shikake
Hikaru Yamamoto
AI & SOCIETY (Springer London) 30 ( 4 ) 519 - 525 2015年11月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り, ISSN 0951-5666
-
山本 晶
季刊マーケティングジャーナル (日本マーケティング協会) 34 ( 2 ) 34 - 46 2014年09月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り, ISSN 0389-7265
-
The Popularity of Online Contents
Yamamoto, Hikaru and Matsumura, Naohiro
Proc. 2014 Global Marketing Conference at Singapore 1059 - 1071 2014年07月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
山本 晶, Hikaru Yamamoto
人工知能学会誌 = Journal of Japanese Society for Artificial Intelligence (人工知能学会) 28 ( 4 ) 601 - 606 2013年07月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り, ISSN 09128085
-
Shikakeology and Marketing
Yamamoto, Hikaru
Proc. AAAI 2013 Spring Symposium on Shikakeology: Designing Triggers for Behavior Change 101 - 106 2013年03月
研究論文(国際会議プロシーディングス), 単著, 査読有り
-
The Effect of Earned and Paid Media on Customer Acquisition
Yamamoto, Hikaru, Matsumura, Naohiro
Proc. 2012 Global Marketing Conference at Seoul 1034 - 1052 2012年07月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
山本晶・西田悟史・森岡慎司・山川茂孝
『マーケティング・サイエンス』 (日本マーケティング・サイエンス学会) 19 ( 1 ) 73 - 89 2011年12月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
Marketing Ecosystem: The Dynamics of Twitter, TV Advertising, and Customer Acquisition
Yamamoto, Hikaru and Matsumura, Naohiro
Proc. 3rd Workshop Social Mobile Web (SMW 2011), In conjunction with ICWSM 2011 45 - 52 2011年07月
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
-
ブログ空間におけるインフルエンサーおよび消費者インサイトの発見
山本 晶
季刊マーケティングジャーナル (日本マーケティング協会) 30 ( 3 ) 82 - 94 2011年01月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 0389-7265
-
The Effect of Relational Context on Personal Influence
Yamamoto,Hikaru and Matsumura, Naohiro
Proc. Workshop on Social Behavioral Analysis and Behavioral Change (SBABC2011), The Third IEEE International Conference on Social Computing (SocialCom2011) 1480 - 1485 2011年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
-
Monetary Value of Customer Networks in Mobile Social Networking Services
Matsumura, Naohiro and Yamamoto, Hikaru
Proc. International Conference on Weblogs and Social Media (ICWSM2010) 287 - 290 2010年05月
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
-
Webマーケティング(<特集>Web技術,ビジネスモデルとAI)
山本 晶, Hikaru Yamamoto
人工知能学会誌 = Journal of Japanese Society for Artificial Intelligence (人工知能学会) 24 ( 4 ) 486 - 493 2009年07月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り, ISSN 09128085
-
Optimal Heterophily for Word-of-Mouth Diffusion
Yamamoto, Hikaru, and Matsumura, Naohiro
Proc. International Conference on Weblogs and Social Media (ICWSM2009) 350 - 353 2009年05月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
Community Gravity: Measuring Bidirectional Effects by Trust and Rating on Online Social Networks
Matsuo, Yutaka and Yamamoto, Hikaru
Proc. 18th International World Wide Web Conference (WWW2009) 751 - 760 2009年04月
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
-
The Power of Grassroots Influentials
Yamamoto, Hikaru, and Matsumura, Naohiro
Proc. International Symposium on Social Intelligence and Networking (SIN-09) 4 456 - 462 2009年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
-
クチコミのキーパーソンとその発見方法
山本晶
季刊マーケティングジャーナル 27 ( 3 ) 125 - 131 2008年01月
単著
-
Finding Influencers and Consumer Insights in the Blogosphere
Matsumura, Naohiro, Yamamoto, Hikaru, and Tomozawa, Daisuke
Proc. International Conference on Weblogs and Social Media (ICWSM2008) 76 - 83 2008年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
-
インフルエンサーの発見とクチコミの効果~AIDEESモデルの実証分析~
山本 晶・片平秀貴
季刊マーケティングジャーナル (日本マーケティング協会) 28 ( 1 ) 4 - 18 2008年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 0389-7265
-
山本 晶
マ-ケティングジャ-ナル (日本マーケティング協会) 27 ( 3 ) 125 - 131 2008年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り, ISSN 03897265
-
Diffusion of Recommendation through a Trust Network
Matsuo, Yutaka and Yamamoto, Hikaru
Proc. International Conference on Weblogs and Social Media (ICWSM2007) 287 - 288 2007年03月
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
-
インターネット時代の新しい消費者行動モデル
山本晶
三色旗 707 15 - 19 2007年02月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
Generating social network features for link-based classification
Karamon Jun, Matsuo Yutaka, Yamamoto Hikaru, Ishizuka Mitsuru
127 - 139 2007年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著
-
顧客間インタラクションがサイト・ロイヤルティに与える影響-インターネット視聴率データの分析-
山本 晶
消費者行動研究 12 ( 1,2 ) 23 - 36 2006年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
発信する顧客は優良顧客か?-サイトの訪問動機とオンライン・ショップの購買履歴データの分析-
山本 晶
消費者行動研究 11 ( 1,2 ) 35 - 49 2005年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
山本 晶
消費者行動研究 (日本消費者行動研究学会) 11 ( 1 ) 35 - 49 2005年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り, ISSN 1346-9851
-
企業サイトが消費者態度に与える影響―オンライン経験とオフライン経験の相互作用
山本 晶
マーケティング・サイエンス 11((1)(2)) 60-74 2003年 11 ( 1,2 ) 60 - 74 2003年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
片平秀貴・山本 晶
一橋ビジネスレビュー 50(3) 74-89 2002年 (東洋経済新報社) 50 ( 3 ) 74 - 89 2002年
研究論文(学術雑誌), 共著, ISSN 1345-9953
-
平成13年度若手論文セッション研究奨励賞受賞論文 企業サイトが消費者態度に与える影響--オンライン経験とオフライン経験の相互作用
山本 晶
マーケティングサイエンス (日本マーケティング・サイエンス学会) 11 ( 1 ) 60 - 74 2002年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り