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所属(所属キャンパス)
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経営管理研究科 (日吉)
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職名
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教授
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HP
坂下 玄哲 (サカシタ モトタカ)
Sakashita, Mototaka
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上智大学, 経済学部経営学科, 専任講師
Northwestern University, Kellogg School of Management, Visiting Scholar
Northwestern Univerisity, Retail Analytics Council, Medill School of Integrated Marketing Communications, Research Fellow
Northwestern University, Spiegel Digital & Database Research Center, Medill School of Integrated Marketing Communications , Research Affiliate
神戸大学, 経営学部
大学, 卒業
神戸大学, 大学院経営学研究科
大学院, 修了, 博士前期
神戸大学, 大学院経営学研究科
大学院, 修了, 博士後期
修士(商学), 神戸大学, 課程, 2001年03月
購買意思決定局面におけるブランドの影響に関する実証研究
博士(商学), 神戸大学, 課程, 2004年03月
消費者の選択的情報取得の2類型に関する実証研究:属性とブランド
Generation Z in Japan: Raised in Anxiety
Sakashita M., The New Generation Z in Asia: Dynamics, Differences, Digitalization, 2020年01月
The Routledge Companion to Identity and Consumption
Junko Kimura, Mototaka Sakashita, Routledge, 2012年12月
サービスと消費者行動
坂下玄哲, 千倉書房, 2020年02月
担当範囲: 日本におけるオーガニック食品購買者の特徴, 担当ページ: 85-110
ベーシック・マーケティング(第二版)
恩蔵直人, 三浦俊彦, 芳賀康浩, 坂下玄哲, 2019年07月
朝倉実践心理学講座(第2巻)マーケティングと広告の心理学
坂下玄哲, 2013年05月
Sustaining Shopping Momentum in Retail Malls Using Real-Time Messaging
Ali Vakeel K., Fuduric M., Viswanathan V., Sakashita, M.
Journal of Retailing 2023年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
Can Alexa serve customers better? AI-driven voice assistant service interactions
Malodia S., Ferraris A., Sakashita M., Dhir A., Gavurova B.
Journal of Services Marketing 2023年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
Examining Pareto Law across Department Store Shoppers
Tanusondjaja A., Romaniuk J., Nenycz-Thiel M., Sakashita M., Viswanathan V.
International Journal of Market Research 2023年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
Malodia S., Kaur P., Ractham P., Sakashita M., Dhir A.
Journal of Business Research (Journal of Business Research) 146 605 - 618 2022年07月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 01482963
Talwar S., Srivastava S., Sakashita M., Islam N., Dhir A.
Journal of Business Research (Journal of Business Research) 142 400 - 411 2022年03月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 01482963
多様化分散化する消費者ニーズへいかに対処すべきか
坂下玄哲
[季刊]企業経営 142 12 - 15 2018年04月
記事・総説・解説・論説等(学術雑誌), 単著
過度な「ライン拡張」への警鐘~優れたブランド管理のために~
坂下玄哲
[季刊]企業経営 127 8 - 11 2014年07月
記事・総説・解説・論説等(学術雑誌), 単著
消費者購買意思決定
坂下玄哲
一橋ビジネスレビュー 57 ( 3 ) 94 - 95 2009年12月
記事・総説・解説・論説等(学術雑誌), 単著
市場選択戦略①
坂下玄哲
日経産業新聞 2008年12月
記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア), 単著
市場選択戦略②
坂下玄哲
日経産業新聞 2008年12月
記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア), 単著
Effectiveness of Real-Time Mobile Messaging: A Natural Field Experiment
Mototaka Sakashita
口頭発表(一般)
Do Luxury Brand Promotions Drive More Purchases?
Mototaka Sakashita
口頭発表(一般)
Mothers’ consumption behavior with their teenage daughter from social comparison theory: A cross-cultural study
Mototaka Sakashita
口頭発表(一般)
Customer citizenship behavior in virtual brand communities
Mototaka Sakashita
口頭発表(一般)
Communicating through brand websites to create unique brands
Mototaka Sakashita
口頭発表(一般)
シェアリングエコノミーの促進・阻害要因に関する日印国際比較研究
坂下 玄哲, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
モバイルコミュニケーションが消費者購買意思決定に与える影響に関する実証研究
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 坂下 玄哲, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
オムニチャネルを通じた小売店舗ブランド構築に関する実証研究
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 坂下 玄哲, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
消費者のブランド無選好を形成する要因とその結果に関する実証研究
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 坂下 玄哲, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
第3回商品開発・管理学会優秀発表賞
2010年06月, 商品開発・管理学会
受賞区分: 国内学会・会議・シンポジウム等の賞
第8回公益財団法人吉田秀雄記念事業財団吉田秀雄賞奨励賞
2010年, 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団
受賞区分: 出版社・新聞社・財団等の賞
第1回日本消費者行動研究学会JACS-SPSS論文プロポーザル賞
2001年06月, 日本消費者行動研究学会
受賞区分: 国内学会・会議・シンポジウム等の賞
マーケティング特殊講義
2023年度
マーケティング演習
2023年度
マーケティング(EMBA)
2023年度
個人研究C(EMBA)
2023年度
個人研究B(EMBA)
2023年度