-
所属(所属キャンパス)
-
経営管理研究科 (日吉)
-
職名
-
教授
-
HP
坂下 玄哲 (サカシタ モトタカ)
Sakashita, Mototaka
|
|
上智大学, 経済学部経営学科, 専任講師
Northwestern University, Kellogg School of Management, Visiting Scholar
Northwestern Univerisity, Retail Analytics Council, Medill School of Integrated Marketing Communications, Research Fellow
Northwestern University, Spiegel Digital & Database Research Center, Medill School of Integrated Marketing Communications , Research Affiliate
同済大学, 経営管理大学院, Visiting Scholar
神戸大学, 経営学部
大学, 卒業
神戸大学, 大学院経営学研究科
大学院, 修了, 博士前期
神戸大学, 大学院経営学研究科
大学院, 修了, 博士後期
修士(商学), 神戸大学, 課程, 2001年03月
購買意思決定局面におけるブランドの影響に関する実証研究
博士(商学), 神戸大学, 課程, 2004年03月
消費者の選択的情報取得の2類型に関する実証研究:属性とブランド
Generation Z in Japan: Raised in Anxiety
Sakashita M., The New Generation Z in Asia: Dynamics, Differences, Digitalization, 2020年01月
The Routledge Companion to Identity and Consumption
Kimura J., Sakashita M., Routledge, 2012年12月, ページ数: 1-418
担当範囲: Chapter 3, Mother possessing Daughter: Dual role of Extended Self, 担当ページ: 292-301
マーケティングの力
恩藏直人, 坂下玄哲, 有斐閣, 2023年05月, ページ数: 1-350
サービスと消費者行動
坂下玄哲, 千倉書房, 2020年02月
担当範囲: 日本におけるオーガニック食品購買者の特徴, 担当ページ: 85-110
ベーシック・マーケティング(第二版)
恩蔵直人, 三浦俊彦, 芳賀康浩, 坂下玄哲, 同文舘出版, 2019年07月, ページ数: 1-280
担当範囲: 第4章 マーケティング・リサーチ, 担当ページ: 77-97
Sustaining shopping momentum in retail malls using real-time messaging
Vakeel K.A., Fudurić M., Viswanathan V., Sakashita M.
Journal of Retailing (Journal of Retailing) 99 ( 1 ) 102 - 114 2023年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 00224359
Malodia S., Kaur P., Ractham P., Sakashita M., Dhir A.
Journal of Business Research (Journal of Business Research) 146 605 - 618 2022年07月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 01482963
Talwar S., Srivastava S., Sakashita M., Islam N., Dhir A.
Journal of Business Research (Journal of Business Research) 142 400 - 411 2022年03月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 01482963
Dhir A., Talwar S., Sadiq M., Sakashita M., Kaur P.
Business Strategy and the Environment (Business Strategy and the Environment) 30 ( 8 ) 3589 - 3605 2021年12月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 09644733
Gentina E., Huarng K., Sakashita M.
Journal of Business Research (Journal of Business Research) 89 361 - 370 2018年08月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 01482963
多様化分散化する消費者ニーズへいかに対処すべきか
坂下玄哲
[季刊]企業経営 142 12 - 15 2018年04月
記事・総説・解説・論説等(学術雑誌), 単著
過度な「ライン拡張」への警鐘~優れたブランド管理のために~
坂下玄哲
[季刊]企業経営 127 8 - 11 2014年07月
記事・総説・解説・論説等(学術雑誌), 単著
消費者購買意思決定
坂下玄哲
一橋ビジネスレビュー 57 ( 3 ) 94 - 95 2009年12月
記事・総説・解説・論説等(学術雑誌), 単著
市場選択戦略①
坂下玄哲
日経産業新聞 2008年12月
記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア), 単著
市場選択戦略②
坂下玄哲
日経産業新聞 2008年12月
記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア), 単著
Effectiveness of Real-Time Mobile Messaging: A Natural Field Experiment
Mototaka Sakashita
口頭発表(一般)
Do Luxury Brand Promotions Drive More Purchases?
Mototaka Sakashita
口頭発表(一般)
Mothers’ consumption behavior with their teenage daughter from social comparison theory: A cross-cultural study
Mototaka Sakashita
口頭発表(一般)
Customer citizenship behavior in virtual brand communities
Mototaka Sakashita
口頭発表(一般)
Communicating through brand websites to create unique brands
Mototaka Sakashita
口頭発表(一般)
シェアリングエコノミーの促進・阻害要因に関する日印国際比較研究
坂下 玄哲, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
モバイルコミュニケーションが消費者購買意思決定に与える影響に関する実証研究
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 坂下 玄哲, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
オムニチャネルを通じた小売店舗ブランド構築に関する実証研究
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 坂下 玄哲, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
消費者のブランド無選好を形成する要因とその結果に関する実証研究
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 坂下 玄哲, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
第3回商品開発・管理学会優秀発表賞
2010年06月, 商品開発・管理学会
受賞区分: 国内学会・会議・シンポジウム等の賞
第8回公益財団法人吉田秀雄記念事業財団吉田秀雄賞奨励賞
2010年, 公益財団法人吉田秀雄記念事業財団
受賞区分: 出版社・新聞社・財団等の賞
第1回日本消費者行動研究学会JACS-SPSS論文プロポーザル賞
2001年06月, 日本消費者行動研究学会
受賞区分: 国内学会・会議・シンポジウム等の賞
マーケティング特殊講義
2024年度
マーケティング演習
2024年度
マーケティング(EMBA)
2024年度
マーケティング
2024年度
個人研究C(EMBA)
2024年度