研究発表 - 仲谷 正史
-
指先の皮膚感覚による凹凸形状判別に関する研究
仲谷正史, 川上直樹, 舘暲
第8回 計測自動制御学会SI部門講演会, 1A3-1,
2007年12月 -
指先の皮膚感覚による凹凸形状判別に関する研究
神明前方嗣, 畑中哲生, 仲谷正史, 川上直樹, 舘暲
第12回日本バーチャルリアリティ学会大会, pp.181-182,
2007年09月 -
高密度ピンマトリクスを利用した触覚デザイン手法の研究
仲谷正史, 杉原裕, 安藤英由樹, 渡邊淳司, 川上直樹, 舘暲
第12回日本バーチャルリアリティ学会大会, pp.281-282,
2007年09月 -
表面加工による布の手触り感提示に関する研究
城堅誠, 仲谷正史, 川上直樹, 舘暲
日本機械学会 ロボティクス・メカトロニクス講演会, 1A2-B12,
2007年05月 -
高密度ピンマトリクスが有する触覚フィルタ機能の検討
仲谷正史, 川上直樹, 舘暲
日本機械学会 ロボティクス・メカトロニクス講演会, 1A2-B10,
2007年05月 -
Vibration enhances geometry perception with tactile shape displays
María Oyarzábal,,, Masashi Nakatani, Robert D. Howe
World Haptics, pp.535-8,
2007年03月 -
The Fishbone Tactile Illusion
Masashi Nakatani, Robert D. Howe, Susumu Tachi
EuroHaptics, pp.69-73,
2006年07月 -
高密度ピンマトリクスを用いた触覚情報秘匿テクスチャ生成・解読手法の提案
仲谷正史, 土屋美由紀, 三代真巳, 梶本裕之, 関口大陸, 川上直樹, 舘暲
第10回日本バーチャルリアリティ学会大会, pp.534-535,
2005年09月 -
高密度ピンマトリクスを利用した触覚秘密分散法の研究
仲谷正史, 土屋美由紀, 梶本裕之, 関口大陸, 川上直樹, 舘暲
情報科学技術フォーラム(FIT), K-086,,
2005年09月 -
Fishbone Tactile Illusion を通した凹凸知覚の研究
仲谷正史, Kevin Vlack, 梶本裕之, 関口大陸, 川上直樹, 舘暲
第10回日本バーチャルリアリティ学会大会, pp.201-204,
2005年09月 -
高密度ピンマトリクスによる触覚呈示の可能性 -パッシブタッチ時の検討を中心に-
仲谷正史, 段原尚輝, 梶本裕之, 関口大陸, 川上直樹, 舘暲
第10回日本バーチャルリアリティ学会大会, pp.379-380,
2005年09月 -
高密度ピンアレイによる触覚呈示の可能性
仲谷正史, 梶本裕之, 関口大陸, 川上直樹, 舘暲
日本機械学会 ロボティクス・メカトロニクス講演会, 1P1-N-103,
2005年06月 -
Control Method for a 3D Shape Display with Coil-type Shape Memory Alloy
Masashi Nakatani, Hiroyuki Kajimoto, Kevin Vlack, Dairoku Sekiguchi, Naoki Kawakami, Susumu Tachi
IEEE International Conference on Robotics and Automation, pp. 1332 - 7,
2005年04月,口頭発表(一般)
-
コイル状形状記憶合金を用いた3次元形状ディスプレイ
仲谷正史, Kevin Vlack, 梶本裕之, 関口大陸, 川上直樹, 舘暲
第9回日本バーチャルリアリティ学会大会, p.591,
2004年09月 -
形状記憶合金を用いた3次元形状ディスプレイの制御手法
仲谷正史, 梶本裕之, 関口大陸, 川上直樹, 舘暲
日本機械学会 ロボティクス・メカトロニクス講演会, 1A1-H-9,
2004年06月 -
形状記憶合金を用いた3次元形状ディスプレイの提案
仲谷正史, 内田貴之, 山本準, 梶本裕之, 川上直樹, 舘暲
第8回日本バーチャルリアリティ学会大会, pp.247-248,
2003年09月