-
所属(所属キャンパス)
-
総合政策学部 (湘南藤沢)
-
職名
-
教授
桑原 武夫 (クワハラ タケオ)
Kuwahara, Takeo
|
|
嘱託(非常勤)(総合企画室)
藤沢新学部(総合政策学部・環境情報学部)開設準備室室員(嘱託(非常勤))
大学助手(嘱託)(総合政策学部)
大学専任講師(総合政策学部)
大学総合政策学部学習指導副主任
慶應義塾大学, 文学部
大学, 卒業
慶應義塾大学, 社会学研究科
大学院, 修了, 修士
慶應義塾大学, 社会学研究科
大学院, 単位取得退学, 博士
日本経済新聞社
桑原武夫、中村雅子、日本消費経済研究所, 1999年06月
慶應義塾大学出版会
片岡正昭、加藤剛、今井むつみ、桑原武夫, 1998年05月
日本経済新聞社
桑原武夫、日本消費経済研究所, 1994年11月
消費者行動研究
桑原武夫、青木幸弘(共編), 1994年09月
有斐閣
大澤豊、片平秀貴、中西正雄、田中克明、古川勇吉、青木幸弘、小川孔輔、上田隆穂、中島望、丸山雅祥、新宅純二郎、桑原武夫, 1992年05月
担当範囲: 第8章
大手コンビニエンスストアのイメージ後退
消費&マーケティング 211 2002年05月
単著
ポストモダン・アプローチの展開と構図
DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー 第26巻6号(通巻153号) 2001年06月
単著
21世紀に向けて望まれるマーケティング・リサーチ?MR領域における研究・開発と課題
JMRA/日本マーケティングリサーチ協会 創立25周年特別号 2000年10月
単著
窮屈さと息苦しさからの脱出:ポストモダン・マーケティングの今後
月刊アドバタイジング 44 ( 3 ) 1999年12月
単著
「冒険する」楽しみ:クリエーティブに見るポストモダン
月刊アドバタイジング 44 ( 3 ) 1999年12月
単著
桑原, 武夫
Keio SFC journal (慶應義塾大学湘南藤沢学会) 10 ( 1 ) 83 - 95 2010年
ISSN 13472828
成熟社会における状況対応型消費者行動の分析 : 重層的非決定型モデルと 双対尺度法の適用
桑原, 武夫
慶応義塾大学大学院社会学研究科紀要 : 社会学心理学教育学 (慶應義塾大学大学院社会学研究科) ( 38 ) 1993年
ISSN 0912456X
抽象的概念を投影した消費者の価値観の解釈
第15回日本消費者行動研究コンファレンス,
ポストモダン消費者研究の方法:集合的ステレオ・フォトエッセイ・アプローチを中心として
日本商業学会,
情報機器のイメージ分析
小林ポオル・嶋田敦夫
計測自動制御学会、第12回ヒューマン・インターフェイス・シンポジウム,
ユーザーフィードバックにおける図像表示システムの有効性
小林ポオル・嶋田敦夫
計測自動制御学会、第12回ヒューマン・インターフェイス・シンポジウム,
「正確な「操作の指示からイメージ生成支援へ
小林ポオル,嶋田敦夫,桑原武夫
計測自動制御学会、第12回ヒューマン・インターフェイス・シンポジウム,
研究会A
2024年度
修士研究会
2024年度
特別研究
2024年度
卒業プロジェクト2
2024年度
卒業プロジェクト1
2024年度
神奈川県消費生活審議会
米国コロンビア大学大学院ビジネススクール 大学
東京都生活文化局 生活情報提供企画委員会 小委員会
総務庁統計センター 専科 政府機関
(財)日本生産性本部・経営アカデミー 財団法人
委員, 神奈川県消費生活審議会
客員研究員, 米国コロンビア大学大学院ビジネススクール 大学
会員・幹事・監事, 日本消費者行動研究学会
座長, 東京都生活文化局 生活情報提供企画委員会 小委員会
講師, 総務庁統計センター 専科 政府機関