-
所属(所属キャンパス)
-
商学部 (三田)
-
職名
-
名誉教授
青山学院大学経営学部 ,専任講師
青山学院大学経営学部 ,助教授
大学助教授(商学部)
大学通信教育部学習指導副主任
大学院商学研究科委員
マーケティング研究の展開
堀越 比呂志, 同文館出版, 2010年08月
現代経営組織辞典
堀越 比呂志, 2006年02月
マーケティング・メタリサーチ:マーケティング研究の対象・方法・構造
堀越 比呂志, 千倉書房, 2005年11月
『オルダースン理論の再検討』
堀越 比呂志, 同文館出版, 2002年07月
経営学史事典
堀越 比呂志, 文眞堂, 2002年06月
情報化社会における大学の役割
堀越 比呂志
青山経営論集 (青山学院大学経営学会) 45 ( 3 ) 7-10 2010年12月
研究論文(学術雑誌), 単著
マーケティング研究の行為論的基礎と制度
堀越 比呂志
三田商学研究 51 ( 4 ) 291-308 2008年10月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
戦後マーケティング研究の潮流と広告研究⑮
堀越 比呂志
日経広告研究所報 (日経広告研究所) 41 ( 4(234) ) 55-61 2007年08月
研究論文(学術雑誌), 単著
戦後マーケティング研究の潮流と広告研究⑭
堀越 比呂志
日経広告研究所報 (日経広告研究所) 41 ( 3(233) ) 44-50 2007年06月
研究論文(学術雑誌), 単著
マーケティング研究における歴史的個別性への関心
堀越 比呂志
三田商学研究 50 ( 2 ) 91-108 2007年06月
研究論文(学術雑誌), 単著
消費者行動研究の展開と方法論的諸問題 : 行動科学的研究プログラムの帰結
堀越, 比呂志
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 49 ( 4 ) 231 - 248 2006年10月
ISSN 0544571X
マーケティング研究における「理論化への関心」と「歴史的個別性への関心」
堀越 比呂志
日本商業学会第58回全国大会 (法政大学経営学部) ,
口頭発表(一般), 日本商業学会
マーケティング研究の方法と批判的合理主義
日本商業学会第50回全国大会,
明治大学
マーケティング研究におけるミクロとマクロ
日本商業学会第49回全国大会,
岡山商科大学
マーケティング研究におけるミクロとマクロ
日本商業学会第3回関東部会,
明治大学
マーケティング方法論争の展開
日本商業学会第47回全国大会,
大阪市立大学
マーケティング学説史
2022年度
マクロ・マーケティング特論
2019年度
マーケティング学説史
2019年度
商業学特殊研究
2019年度
専攻演習S
2019年度