-
所属(所属キャンパス)
-
商学部 (三田)
-
職名
-
教授
濱岡 豊 (ハマオカ ユタカ)
Hamaoka, Yutaka
|
(株)野村総研
大学専任講師(商学部)
大学助教授(商学部)
教授
東北大学, 工学部
大学, 卒業
東京大学, 工学系研究科
大学院, 修了, 修士
東京大学, 工学系研究科
大学院, 修了, 博士
人文・社会 / 商学 (マーケティング・サイエンス、消費者行動、製品開発論、イノベーションマネジメント)
ライフサイエンス / 医療管理学、医療系社会学
マーケティング・リサーチ
産学連携、民間を含む他機関等との共同研究等を希望する
消費者間の相互作用(クチコミ、消費者コミュニティによる創造など)
消費者間の相互作用についての研究 クチコミ、eクチコミを中心に
濱岡 豊,里村卓也, 慶應義塾大学出版会, 2009年02月
『Webマーケティングの科学』
濱岡 豊, 千倉書房, 2007年01月
マーケティング戦略シリーズ4 消費者行動
濱岡 豊, 有斐閣, 2005年
経済・経営のための統計学
濱岡 豊, 有斐閣, 2005年
クチコミはこうしてつくられる おもしろさが伝わるバズ・マーケティング
Emanuel Rosen, 日本経済新聞社, 2001年
Re: "Comprehensive Survey Results of Childhood Thyroid Ultrasound Examinations in Fukushima in the First Four Years After the Fukushima Daiichi Nuclear Power Plant Accident'' by Suzuki et al. (Thyroid 2016; 26: 843-851)
濱岡 豊
THYROID 27 ( 8 ) 1105 - 1106 2017年08月
研究論文(学術雑誌), 査読有り, ISSN 1050-7256
Re: Thyroid Cancer Among Young People in Fukushima
濱岡 豊
EPIDEMIOLOGY 28 ( 1 ) E4 - E5 2017年01月
研究論文(学術雑誌), ISSN 1044-3983
製品開発についての調査2016 10年間の変化と単純集計結果
郷香野子,濱岡豊
三田商学 60 ( 2 ) 45 - 72 2017年
研究論文(学術雑誌), 共著
甲状腺がん過剰診断論の限界
濱岡 豊
科学 87 ( 7 ) 667 - 680 2017年
研究論文(学術雑誌), 単著
グローバル・マーケティングと消費者の価値観 世界価値観調査の分析から 前篇
多田伶,石井隆太,張しん妍,馮昕,池田泰成,庄映琮,廖舒忻、濱岡豊
三田商学 60 ( 2 ) 61 - 97 2017年
研究論文(学術雑誌), 共著
アフリカにおける消費者行動 : Afrobarometerの分析を中心に
濱岡, 豊
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 63 ( 5 ) 115 - 143 2020年12月
ISSN 0544571X
Hamaoka Y.
Journal of Radiological Protection (Journal of Radiological Protection) 40 ( 2 ) 656 - 657 2020年06月
ISSN 09524746
Innovation Pattern and Determiners of Innovationin African and Asian Countries
濱岡 豊
4th Biennial Conference (Addis Ababa University, Ethiopia) ,
ポスター発表, The Africa Academy of Management
Bottom of Pyramid諸国におけるイノベーション
濱岡 豊
日本マーケティング・サイエンス学会 (電通ホール:東京) ,
口頭発表(招待・特別)
Thyroid Nodules in Fukushim
濱岡 豊
ISEE 2017 (Sydney: Australia) ,
ポスター発表
Thyroid Nodules in Fukushim
濱岡 豊
IAE 2017 (Omiya: Saitama) ,
ポスター発表
日本企業のマーケティング・サイエンス:志向、実践と成果:10年間の調査結果から
郷香野子・濱岡 豊
日本マーケティング・サイエンス学会 (慶應義塾大学:東京) ,
口頭発表(招待・特別)
日本企業の研究開発・製品開発のオープン化・共進化の動向:ネットワーク視点の導入
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 濱岡 豊, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
オープン化時代の研究開発・製品開発に関する継続調査III
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 濱岡 豊, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
「経済・経営のための統計学」有斐閣の分担執筆
濱岡 豊
その他
プロジェクト演習を組み合わせた授業「製品開発論」の実施
濱岡 豊
その他
インターンシップ科目「社会との対話」の設置への参画
濱岡 豊
その他
情報処理科目「データとの対話」の設置への参画
濱岡 豊
その他
授業用資料配付、レポート受付のためのホームページ整備
濱岡 豊
その他
情報処理学会全国大会論文賞
濱岡 豊, 2012年03月, Twitterにおけるコミュニケーションの社会ネットワーク分析
助成研究論文吉田秀雄賞 常勤研究者の部第2席
里村卓也濱岡 豊, 2007年11月, eクチコミを組み込んだ新しい広告効果測定体系の開発
商業学特殊研究
2022年度
商業学特殊演習
2022年度
商業学演習
2022年度
研究会Db
2022年度
研究会Da
2022年度
マーケティング・マネジメント論
慶應義塾大学商学部
データとの対話
慶應義塾大学商学部
社会との対話
慶應義塾大学商学部
統計学基礎理 論・統計解析
慶應義塾大学大学院商学研究科
経営・商業のイノベーション
慶應義塾大学商学部
科学技術の中長期発展に係る俯瞰的予測調査 産業基盤分科会
放送産業の未来 研究会(民放連)