論文 - 白井 美由里
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Which loyalty program do customers prefer: a coalition program or a single-firm program?
Miyuri Shirai
Journal of Services Marketing 37 ( 5 ) 563 - 573 2023年
研究論文(学術雑誌), 筆頭著者, 責任著者, 査読有り, ISSN 08876045
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Vertical line extensions: consumers' preferences for downward and upward extensions
Miyuri Shirai
Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics (Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics) 35 ( 8 ) 2047 - 2065 2023年
研究論文(学術雑誌), 査読有り, ISSN 13555855
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コア顧客はブランドの垂直的ライン拡張をどのように評価するのか?
白井美由里
三田商学研究 66 ( 3 ) 145 - 158 2023年
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The role of implicit theories in consumer intertemporal preference
Miyuri Shirai
Journal of Consumer Marketing (Journal of Consumer Marketing) 40 ( 7 ) 815 - 825 2023年
研究論文(学術雑誌), 筆頭著者, 責任著者, 査読有り, ISSN 07363761
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The Role of Anthropomorphism in Consumer Evaluations of Sustainable Products: A Research Note
Miyuri Shirai
Journal of Sustainable Marketing 4 ( 1 ) 80 - 89 2023年
研究論文(学術雑誌), 筆頭著者, 責任著者, 査読有り
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Unit Pricing for Multiple Product Sizes: Identifying Moderators and Mediators of Consumer Evaluations
Miyuri Shirai, Takuya Satomura
European Journal of Marketing 55 ( 5 ) 1539 - 1566 2021年
研究論文(学術雑誌), 共著, 筆頭著者, 責任著者, 査読有り
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Understanding Consumer Perceptions of Quality Based on Package Size: The Moderating Role of the Evaluation Context
Miyuri Shirai
International Journal of Retail & Distribution Management 48 ( 7 ) 749 - 762 2020年
査読有り
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暗黙理論と異時点間選択 -心理的な時間と楽観性の調整効果-
白井美由里
三田商学研究 63 ( 4 ) 123 - 136 2020年
研究論文(大学,研究機関等紀要)
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販売期間が限定される製品における値引きのタイミングと高品質低価格アピールの効果
白井美由里
日経広告研究所報 308 41 - 51 2019年
研究論文(大学,研究機関等紀要)
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Moderating Effects of Consumption Domain and Consumer Characteristics on the Impact of Tensile Price Claims
Miyuri Shirai
Proceedings of the 2nd Global Conference on Business Management and Economics 29 - 36 2019年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 査読有り
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Consumer Perceptions of Price Reframing in an In-Store Decision Context
Miyuri Shirai
Journal of Finance and Economics 7 ( 1 ) 20 - 29 2018年
研究論文(学術雑誌), 査読有り
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Framing price promotion: The Effects of the Price Frame and the Saving Frame
Miyuri Shirai
Journal of Global Business Management and Economics 1 ( 1 ) 67 - 76 2018年
研究論文(国際会議プロシーディングス)
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Underdog Effects: The Role of Consumption Domain and Retail Crowding
Miyuri Shirai
Journal of Consumer Marketing 34 ( 5 ) 384 - 392 2017年
研究論文(学術雑誌), 査読有り
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Effects of Price Reframing Tactics on Consumer Perceptions
Miyuri Shirai
Journal of Retailing and Consumer Services 34 82 - 87 2017年
研究論文(学術雑誌), 査読有り
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広告におけるテンシル価格訴求の効果
白井 美由里
日経広告研究所報 ( 285 ) 2 - 9 2016年
研究論文(学術雑誌), ISSN 0389-4916
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Impact of 'High Quality, Low Price' Appeal on Consumer Evaluations
白井 美由里
Journal of Promotion Management 21 ( 6 ) 776 - 797 2015年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り, ISSN 1049-6491
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高品質・低価格ブランドに対する消費者の評価 -ユニクロのケース-
白井美由里
横浜経営研究 35 ( 2 ) 45 - 57 2014年
研究論文(大学,研究機関等紀要)
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Effects of Quality and Price Appeals on Consumers' Internal Reference Prices and Quality Perceptions
Shirai, Miyuri
Modern Economy 5 ( 8 ) 831 - 840 2014年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
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価格の意味的手がかりの実証研究に関するレビュー、知見、および今後の研究課題
白井 美由里
消費者行動研究 19 ( 2 ) 139 - 166 2013年
研究論文(学術雑誌), 査読有り
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食品に関する消費者の認識の分析
白井 美由里
横浜経営研究 34 ( 1 ) 21 - 39 2013年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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Consumer Evaluations of Temporal Reframing of Prices
Miyuri Shirai
Proceedings of International Conference on Marketing Studies 1 - 12 2012年
研究論文(国際会議プロシーディングス)
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価格の時間的リフレーミング -自動車の価格表現における使用期間と時間的単位の分析-
白井 美由里
マーケティング・ジャーナル 32 ( 2 ) 37 - 49 2012年
研究論文(学術雑誌)
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価格の時間的リフレーミング戦略の購買意図への影響過程
白井 美由里
横浜経営研究 33 ( 2 ) 61 - 71 2012年
研究論文(大学,研究機関等紀要)
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消費者の食品の購買における小売業態選択
白井 美由里
横浜経営研究 32 ( 1 ) 127 - 143 2011年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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小売り業者のパワーと商品集合の大きさに関する消費者の評価
白井美由里・阿部周造
横浜経営研究 30 ( 3&4 ) 27 - 41 2010年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 共著
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製品満足と店舗満足:携帯電話の事例
白井 美由里
横浜経営研究 31 ( 2 ) 1 - 13 2010年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 共著
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Analyzing Price Premiums for Foods in Japan: Measuring Consumers' Willingness to Pay for Quality Related Attributes
Shirai, Miyuri
Journal of Food Products Marketing 16 ( 2 ) 184 - 198 2010年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
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消費者による食品の品質評価
白井 美由里
横浜経営研究 29 ( 4 ) 41 - 58 2009年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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食品に対する消費者の購買意思決定
白井 美由里
横浜経営研究 30 ( 2 ) 31 - 45 2009年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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価格に対する消費者の認知的および感情的反応の分析
白井 美由里
横浜経営研究 30 ( 1 ) 119 - 135 2009年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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小売業態と食品市場の価格に関する消費者の評価
白井 美由里
流通情報 41 ( 1 ) 4 - 14 2009年
研究論文(学術雑誌), 単著
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Investigation of Emotional Responses to an Unexpected Price
Shirai, Miyuri
Australasian Marketing Journal 17 ( 1 ) 2 - 8 2009年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
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市場構造と消費者行動が流通におけるパワー関係に与える影響の分析
阿部周造・白井美由里
横浜経営研究 29 ( 3 ) 15 - 27 2009年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 共著
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Consumer Evaluations of Manufacturers and Retailers: The Case in Japan
Shirai, Miyuri and Shuzo Abe
Proceedings of Global Marketing Conference 2008年03月
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
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製造業者の小売業者に対する知覚と小売業者の製造業者に対する知覚の比較分析 -パワー関係の知覚を中心として-
白井美由里・阿部周造
横浜国際社会科学研究 13 ( 3 ) 1 - 15 2008年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 共著
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消費者による流通環境の知覚
白井美由里・阿部周造
横浜経営研究 28 ( 1&2 ) 63 - 78 2007年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 共著
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How Do Consumers Feel When Observing an Unexpected Price?: An Exploratory Study
Shirai, Miyuri
横浜経営研究 27 ( 2 ) 1 - 11 2006年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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ブランド・パーソナリティの支払い価値 -ブランド間の比較
白井 美由里
日経広告研究所報 ( 227 ) 17 - 22 2006年
研究論文(学術雑誌), 単著
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消費者の価格プレミアムの知覚の分析
Shirai, Miyuri
消費者行動研究 12 ( 1&2 ) 37 - 52 2006年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
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価格プレミアムの知覚とブランド・パーソナリティ
白井 美由里
横浜経営研究 26 ( 3&4 ) 15 - 30 2006年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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企業の価格変更行動に対する消費者の公平性の評価
白井 美由里
横浜経営研究 26 ( 2 ) 151 - 165 2005年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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消費者によるセールス・プロモーションの知覚
白井 美由里
日経広告研究所報 ( 222 ) 9 - 15 2005年
研究論文(学術雑誌), 単著
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Consumer Expectations Concerning Timing and Depth of the Next Deal
SHIRAI, Miyuri and James R. Bettman
Psychology & Marketing 22 ( 6 ) 457 - 472 2005年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
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The Relationship between Internal Reference Price and Three Aspects of Dealing Patterns: Frequency, Depth, and Depth Variation
白井 美由里
Asia Pacific Advances in Consumer Research 6 299 - 302 2005年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 単著, 査読有り
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価格交渉における参照価格の役割
白井 美由里
横浜経営研究 25 ( 2&3 ) 25 - 42 2004年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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Consumer Evaluation of Multiple Internal Reference Prices
白井 美由里
Advances in Consumer Research 31 580 - 583 2004年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 単著, 査読有り
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Consumer Response to Rebate Advertisements
白井 美由里
The Business Review, Cambridge 2 ( 1 ) 38 - 42 2004年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 単著, 査読有り
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消費者によるセールス・プロモーションのカテゴリー化
白井 美由里
日経広告研究所報 ( 214 ) 15 - 20 2004年
研究論文(学術雑誌), 単著
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Effects of Dealing Patterns on Consumers' Internal Reference Price, Deal Expectations, and Price Perceptions
白井 美由里
Proceedings of Hawaii International Conference on Business 1 - 33 2003年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 単著, 査読有り
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内的参照価格に関する先行研究の展望
白井 美由里
横浜経営研究 23 ( 4 ) 23 - 57 2003年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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Consumer Response to Volume Display: Product Attitude, Price Evaluation, and Purchase Intention
白井 美由里
Asia Pacific Advances in Consumer Research 5 193 - 199 2003年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 単著, 査読有り
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Expected Time Length to Next Deal: Does This Concept Help to Explain Consumers' Price Perceptions?
白井 美由里
横浜経営研究 23 ( 1 ) 11 - 27 2003年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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消費者の値引きへの期待と価格の知覚
白井 美由里
消費者行動研究 9 ( 1&2 ) 1 - 18 2003年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
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印刷広告における価格表示の効果 -オープン価格化の進展を背景として-
白井 美由里
日経広告研究所報 ( 211 ) 69 - 78 2003年
研究論文(学術雑誌), 単著
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An Analysis of Multi-dimensional Internal Reference Prices
Shirai, Miyuri
Advances in Consumer Research, Vol. 30, pp. 258-263 30 258 - 263 2003年
研究論文(国際会議プロシーディングス), 単著, 査読有り
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Effects of Print Advertisements on Consumers' Price Expectations and Willingness to Pay: An Exploratory Study
Shirai, Miyuri and Darryl Banks
横浜経営研究 22 ( 1 ) 23 - 35 2001年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 共著
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価格の知覚と購買数量決定
白井 美由里
流通研究 3 ( 1 ) 47 - 68 2000年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
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販売量が内的参照価格に依存するときの小売店の最適価格設定戦略:動的計画法による分析
白井 美由里
横浜経営研究 19 ( 4 ) 29 - 48 1999年
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
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消費者の価格の期待に関する実験的研究
白井 美由里
マーケティング・サイエンス 7 ( 1&2 ) 1 - 20 1999年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
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Learning and the Cognitive Algebra of Price Expectations
Shirai, Miyuri and Robert Meyer
Journal of Consumer Psychology 6 ( 4 ) 365 - 388 1997年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
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多属性商品の期待価格と主観的購入価格
白井 美由里
消費者行動研究 5 ( 1 ) 109 - 124 1997年
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
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プライシングと競争の非対称性
古川一郎・白井美由里
マーケティング・サイエンス 3 ( 1&2 ) 53 - 76 1995年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り