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所属(所属キャンパス)
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商学部 (三田)
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職名
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教授
白井 美由里 (シライ ミユリ)
Shirai, Miyuri
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横浜国立大学, 経営学部, 専任講師
横浜国立大学, 経営学部, 助教授
デューク大学, フークア・ビジネススクール, 客員研究員
横浜国立大学, 国際社会科学研究科, 助教授(2007年4月より准教授へ配置換え)
慶應義塾大学, 経営管理研究科, 内地研究員
明治大学, 経営学研究科
大学院, 修了, 博士前期
東京大学, 経済学研究科, 企業・市場
大学院, 退学, 博士
消費者行動論 -購買心理からニューロマーケティングまで-
守口剛・竹村和久編, 八千代出版, 2012年04月
担当範囲: 第3章
マーケティングの基礎と潮流
西尾チヅル編, 八千代出版, 2007年01月
担当範囲: 第6章
品質、価格、そしてブランド -消費者心理とマーケティング-』、品質月間テキストNo.355
白井 美由里, 日科技連出版社, 2007年
このブランドに、いくらまで払うのか -「価格の力」と消費者心理-
白井 美由里, 日本経済新聞社, 2006年11月
プライシング・サイエンス -価格の不思議を探る-
杉田善・守口剛・上田隆穂編著, 同文館, 2005年09月
担当範囲: 第10章
Which loyalty program do customers prefer: a coalition program or a single-firm program?
Miyuri Shirai
Journal of Services Marketing 37 ( 5 ) 563 - 573 2023年
研究論文(学術雑誌), 筆頭著者, 責任著者, 査読有り, ISSN 08876045
Vertical line extensions: consumers' preferences for downward and upward extensions
Miyuri Shirai
Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics (Asia Pacific Journal of Marketing and Logistics) 35 ( 8 ) 2047 - 2065 2023年
研究論文(学術雑誌), 査読有り, ISSN 13555855
コア顧客はブランドの垂直的ライン拡張をどのように評価するのか?
白井美由里
三田商学研究 66 ( 3 ) 145 - 158 2023年
The role of implicit theories in consumer intertemporal preference
Miyuri Shirai
Journal of Consumer Marketing (Journal of Consumer Marketing) 40 ( 7 ) 815 - 825 2023年
研究論文(学術雑誌), 筆頭著者, 責任著者, 査読有り, ISSN 07363761
The Role of Anthropomorphism in Consumer Evaluations of Sustainable Products: A Research Note
Miyuri Shirai
Journal of Sustainable Marketing 4 ( 1 ) 80 - 89 2023年
研究論文(学術雑誌), 筆頭著者, 責任著者, 査読有り
コア顧客はブランドの垂直的ライン拡張をどのように評価するのか?
白井, 美由里
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 66 ( 3 ) 145 - 158 2023年08月
ISSN 0544571X
サステナブル消費行動の促進に関する研究
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 白井 美由里, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
消費者行動における意味的手がかりの影響メカニズム
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 白井 美由里, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
Best Paper Award
2019年, Global Conference on Business Management and Economics
学会賞奨励賞
2005年06月, 日本商業学会, 消費者の価格判断のメカニズム -内的参照価格の役割-
受賞区分: 国内学会・会議・シンポジウム等の賞
Best Paper Award 第3位
2004年05月, Advances in Consumer Research Asia Pacific Conference 2004, The Relationship between Internal Reference Price and Three Aspects of Dealing Patterns: Frequency, Depth, and Depth Variation
受賞区分: その他, 受賞国: 大韓民国
商業学特殊研究
2024年度
商業学特殊演習
2024年度
商業学演習
2024年度
研究会Qd
2024年度
研究会Qc
2024年度
消費者行動特論
横浜国立大学
商業学(マクロマーケティング)
慶應義塾大学
Marketing Data Analysis
慶應義塾
春学期, 講義, 専任
Consumer Behavior and Marketing
慶應義塾大学
秋学期, 講義, 専任
研究会
慶應義塾大学
Association for Consumer Research
The Academy of Marketing Science
日本商業学会
日本消費者行動研究学会
日本マーケティング・サイエンス学会