論文 - 清水 聰
-
COVID-19の影響‐時系列での人の買い物意識変化から見てくること
清水聰
AD STUDIES (財団法人) ( 77 ) 56 - 60 2021年09月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
年配者の情報感度によるセグメンテーションの実証研究
清水聰
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 63 ( 4 ) 77 - 98 2020年10月
単著
-
動線調査研究の新しい視点
清水聰
マーケティングジャーナル (日本マーケティング協会) 40 ( 2 ) 7 - 17 2020年09月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
Research on Product Connoisseurs’
Akira Shimizu
Keio University Discussion Paper Series, FY12, No.4, 2012 2012年10月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
Prediction of Trial Purchase of New Product Based on Purchase History of Market Mavens
Takashi Teramoto, Akira Shimizu
Keio University Discussion Paper Series, FY12, No.1, 2012 2012年04月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 共著
-
循環型マーケティングへの転換ー新しい時代の消費者行動モデルの構築ー
清水聰
AD STUDIES (財団法人 吉田秀雄記念事業財団) ( 39 ) 12 - 17 2012年02月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
クロスメディアコミュニケーションと消費者行動
清水聰
AD STUDIES (財団法人) ( 26 ) 16 - 21 2008年11月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
住宅リフォームをめぐる消費者の情報接触と意思決定
清水聰
日経広告研究所報 (日経広告研究所) ( 234 ) 22 - 29 2007年08月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
プロモーション時の購買経験が感情的コミットメントに与える影響
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 455 ) 23 - 30 2007年05月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
消費者の態度とブランド力
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 440 ) 11 - 17 2006年02月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
消費者の情報処理プロセスとコミュニケーション戦略
清水聰
日経広告研究所報 (日本経済新聞社) ( 219 ) 8 - 15 2005年02月
単著
-
消費者の情報処理プロセスと外部情報の研究
(慶應義塾大学出版会) 47 ( 3 ) 113 - 127 2004年08月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
知識カテゴリーの実証研究
清水聰
消費者行動研究 (日本消費者行動研究学会) 10 ( 1/2 ) 1 - 15 2004年03月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
消費者の選択行動とインターネット
マーケティング・ジャーナル (日本マーケティング協会) ( 23 ) 18 - 25 2003年06月
研究論文(その他学術会議資料等)
-
残された課題と今後の展開
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 405 ) 18 - 24 2003年03月
単著
-
消費者の態度と行動の関係
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 404 ) 20 - 27 2003年02月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
FSPデータによる優良顧客維持戦略
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 403 ) 35 - 45 2003年01月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
クーポンの効果研究
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 402 ) 22 - 32 2002年12月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
消費者購買意思決定とマーケティング戦略
清水聰
一橋ビジネスレビュー (東洋経済新報社) 50 ( 3 ) 18 - 31 2002年12月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
プライベート・ブランドの研究
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 401 ) 36 - 47 2002年11月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
プロモーションの消費者に与える影響
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 400 ) 12 - 20 2002年10月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
消費者の業態使い分けの研究
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 399 ) 4 - 12 2002年09月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
商圏と商品カテゴリー
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 398 ) 4 - 11 2002年08月
-
セグメンテーションの理論と実際
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 394 ) 4 - 9 2002年04月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
考慮集合形成メカニズムの研究
清水聰
日経広告研究所報 (日経広告研究所) ( 191 ) 15 - 20 2000年06月
研究論文(その他学術会議資料等)
-
消費者行動研究の展開と今日の課題
清水聰
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 113 ) 41 - 52 1998年12月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
消費者の態度形成と選択後のメカニズム
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 347 ) 34 - 41 1998年05月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
消費者のブランド絞り込みメカニズム
清水聰
流通情報 (流通経済研究所) ( 346 ) 4 - 9 1998年04月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
消費者行動研究の現在と将来
清水聰
流通情報 (流通経済研究所) ( 326 ) 4 - 10 1996年08月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
ストア・ロイヤルティと店舗選択
清水聰
消費者行動研究 (日本消費者行動研究学会) 3 ( 2 ) 31 - 44 1996年03月
研究論文(学術雑誌), 単著
-
消費者の商品選択と価格
清水聰
流通情報 (流通経済研究所) ( 310 ) 13 - 18 1995年04月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
チラシ広告の店舗選択に与える影響
清水聰
日経広告研究所報 (日本経済新聞社広告研究所) ( 159 ) 75 - 84 1995年01月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
消費者と価格の心理
清水聰
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 100 ) 107 - 126 1994年04月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
非計画購買についての研究(その2 実証編)
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 99 ) 1 - 25 1994年03月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
非計画購買についての研究(その1 理論編)
清水聰
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 97 ) 31 - 49 1993年07月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
マーケティングにおける有意水準決定問題について-品質管理を参考にして-
清水聰
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 94 ) 119 - 138 1992年08月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
小売店舗の売上と消費者の購買慣習-消費者の購買周期による小売店舗の売上予測-
清水聰
マーケティング・サイエンス (日本マーケティングサイエンス学会) ( 38 ) 29 - 37 1991年12月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
-
ストア・ロイヤルティと消費者属性-QAQF分析によるストア・ロイヤルティ形成要因の把握-
清水聰
流通情報 (流通経済研究所) ( 270 ) 1 - 8 1991年11月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
消費者行動モデルの吟味-ハワードのニューモデルを中心にして-
清水聰
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 91 ) 65 - 104 1991年10月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
プロモーション効果と広告効果の分析-記憶力に基づく広告効果の減衰の視点にたって
清水聰
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 33 ( 1 ) 58 - 77 1990年04月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著, 査読有り
-
ストア・パトロネージの研究-衣料品専門店のストア・パトロネージ形成要因について-
清水聰
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 32 ( 4 ) 58 - 71 1989年10月
単著