Presentations -
-
顧客特性を考慮した顧客別購買トピックの分析
里村卓也・野際大介・佐藤栄作・中村博
日本マーケティングサイエンス学会第98回研究大会 (電通ホール) ,
2015.12,Oral presentation (general), 日本マーケティングサイエンス学会
-
ビッグデータの購買トピック分析
SATOMURA TAKUYA
日本プロモーショナル・マーケティング学会第1回「産学交流」研究会,
2015.12,Public lecture, seminar, tutorial, course, or other speech, 日本プロモーショナル・マーケティング学会
-
顧客特性を考慮した顧客別購買トピックの分析
里村卓也・野際大介・佐藤栄作・中村博
第51回消費者行動研究コンファレンス (小樽商科大学) ,
2015.11,Oral presentation (general), 日本消費者行動研究学会
-
購買履歴データを用いた顧客別購買トピックの分析
里村卓也・野際大介・佐藤栄作・中村博
第50回消費者行動研究コンファレンス (神戸大学) ,
2015.06,Oral presentation (general), 日本消費者行動研究学会
-
チャネル別の特性を考慮した カテゴリ購買経験分析とトピックモデルによる購買テーマ分析
Takuya SATOMURA, Daisuke NOGIWA, Eisaku SATO, Hiroshi NAKAMURA
平成26年度データ解析コンペティション成果報告会,
2015.03 -
消費者の離散・連続選択モデルの研究
SATOMURA TAKUYA
南山大学経営研究センター消費者行動ワークショップ (南山大学) ,
2015.03,Oral presentation (general)
-
視覚的類似ブランドの測定と判定方法
里村卓也
日本商業学会第64回全国研究大会 (一ツ橋大学) ,
2014.06,Oral presentation (general), 横断型基幹科学技術研究団体連合
-
画像・色情報の定量化とマーケティング分析への適用
SATOMURA TAKUYA
科研費研究集会「マーケティングサイエンスの新基盤-新たなパラダイムの実現を目指して-」 (筑波大学) ,
2014.03,Oral presentation (general)
-
画像・色情報の定量化とマーケティング分析への適用
SATOMURA TAKUYA
南山大学経営研究センター消費者行動ワークショップ (南山大学) ,
2014.03,Oral presentation (general)
-
視覚的類似ブランドの測定と判定方法
Takuya Satomura, Michel Wedel and Rik Pieters
第5回横幹連合コンファレンス (香川大学) ,
2013.12,Oral presentation (general), 横断型基幹科学技術研究団体連合
-
A Visual Copycat Warning System
SATOMURA TAKUYA, MICHEL WEDEL, RIK PIETERS
第46回消費者行動研究コンファレンス (名古屋市立大学) ,
2013.06,Oral presentation (general), 日本消費者行動研究学会
-
A Visual Copycat Warning System
SATOMURA TAKUYA, MICHEL WEDEL, RIK PIETERS
南山大学経営研究センター消費者行動ワークショップ (南山大学) ,
2013.03,Oral presentation (general), 南山大学経営研究センター
-
A Visual Copycat Warning System
SATOMURA TAKUYA, MICHEL WEDEL, RIK PIETERS
9th Marketing Dynamics Conference (Tilburg University) ,
2012.08,Oral presentation (general)
-
Choice Models for Budgeted Demand and Constrained Allocation
SATOMURA TAKUYA
International Workshop on Marketing Science and Service Research (The Institute of Statistical Mathematics) ,
2012.07,Oral presentation (general), Grant-in-Aid for Scientific Research (A) No.21243030 (PI: Nobuhiko Terui, Tohoku University)
-
A Visual Copycat Warning System
SATOMURA TAKUYA, MICHEL WEDEL, RIK PIETERS
マーケティングサイエンスの新展開II (Keio University) ,
2011.12,Oral presentation (general), 科学研究費補助金基盤研究(A)データベースマーケティングと消費者理論の融合によるCRMの新展開
-
A Conjoint Model for Allocation Data
SATOMURA TAKUYA
日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会 (関西学院大学 上ヶ原キャンパス) ,
2011.06,Oral presentation (general), 日本マーケティング・サイエンス学会
-
複数制約を考慮した選択モデル
SATOMURA TAKUYA
南山大学マーケティング・サイエンス・ワークショップ (南山大学 名古屋キャンパス) ,
2011.03,Oral presentation (invited, special), 南山大学経営研究センター
-
Pack Gist: An Investigation of Visual Factors Contributing to Copy-Cat Confusion
SATOMURA TAKUYA
行動経済学会 第4回大会 (上智大学) ,
2010.12,Oral presentation (general), 行動経済学会
-
Pack Gist: An Investigation of Visual Factors Contributing to Copy-Cat Confusion
SATOMURA TAKUYA
日本マーケティング・サイエンス学会第89回研究大会 (電通ホール) ,
2010.11,Oral presentation (general), 日本マーケティング・サイエンス学会
-
Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions
SATOMURA TAKUYA
International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing (Osaka University) ,
2010.09,Oral presentation (general), Grant-in-Aid for Scientific Research (A) No.21243030 (PI: Nobuhiko Terui, Tohoku University)