-
所属(所属キャンパス)
-
商学部 (三田)
-
職名
-
教授
里村 卓也 (サトムラ タクヤ)
Satomura, Takuya
|
株式会社 東芝
財団法人 流通経済研究所 研究員
大阪大学大学院 経済学研究科 講師
大阪大学大学院 経済学研究科 助教授
慶應義塾大学商学部助教授
東京大学, 理学部
大学, 卒業
筑波大学, 経営・政策科学研究科, 経営システム科学
大学院, 修了, 修士
東京工業大学, 社会理工学研究科, 経営工学
大学院, 退学, 博士
マーケティング・モデル 第2版
里村 卓也, 共立出版, 2015年04月
ブランド評価手法 ―マーケティング視点によるアプローチ―
里村卓也 著, 守口剛,佐藤栄作 編, 朝倉書店, 2014年11月
担当範囲: 6章: パネル・データを利用したブランド力の評価 pp.90-108
マーケティング・データ分析の基礎
里村 卓也, 共立出版, 2014年10月
マーケティング・モデル
里村 卓也, 共立出版, 2010年12月
消費者間の相互作用についての基礎研究―クチコミ、eクチコミを中心に
濱岡豊、里村 卓也, 慶應義塾大学出版会, 2009年03月
Shirai M., Satomura T.
European Journal of Marketing (European Journal of Marketing) ahead-of-print ( 5 ) 1539 - 1566 2021年01月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 0309-0566
A Direct Utility Model with Dynamic Constraint
Byungyeon Kim, Takuya Satomura, Jaehwan Kim
Asia Marketing Journal (Korea Marketing Association) 18 ( 4 ) 125 - 138 2017年01月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 1598-7868
Copy alert: A method and metric to detect visual copycat brands
Satomura Takuya, Wedel Michel, Peters Rik
Journal of Marketing Research 51 ( 1 ) 1 - 13 2014年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 0022-2437
Multiple-constraint choice models with corner and interior solutions
Satomura Takuya, Kim Jaehwan, Allenby Greg M.
Marketing Science 30 ( 3 ) 481 - 490 2011年05月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り, ISSN 0732-2399
COVID-19と消費者のオンライン購買行動-販売時系列データへの動的因子分析の適用-
里村 卓也
オペレーションズ・リサーチ (日本オペレーションズ・リサーチ学会) 69 ( 2 ) 61 - 71 2024年02月
研究論文(学術雑誌), 単著, 筆頭著者, 責任著者, 査読有り
視線研究とアテンション・ベースト・マーケティング
里村卓也
流通情報 (流通経済研究所) 55 ( 4 ) 2023年11月
記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア), 単著, 筆頭著者, 責任著者
目は心の窓:マーケティング分野での注意と意思決定についての研究
里村卓也
組織学会 2023年度年次大会 (関西大学千里山キャンパス) ,
シンポジウム・ワークショップ パネル(指名), 組織学会
新型コロナウィルス感染拡大が消費者のECサイトでの購買に及ぼした影響の時系列分析
里村卓也
第67回消費者行動研究コンファレンス (京都産業大学) ,
口頭発表(一般), 日本消費者行動研究学会
新型コロナウィルス感染拡大が消費者のECサイトでの購買に及ぼした影響の時系列分析
里村卓也
日本マーケティングサイエンス学会第113回研究大会 (大阪大学) ,
口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
新型コロナウィルス感染拡大が消費者のオンライン購買へ与えた影響の時系列分析
里村卓也
ワークショップ 消費者行動 (南山大学) ,
口頭発表(一般), 南山大学経営研究センター
メディア接触データを利用した消費者セグメンテーション
里村 卓也
日本マーケティングサイエンス学会第112回研究大会 (慶應義塾大学(ハイブリッド開催)) ,
口頭発表(一般), 日本マーケティングサイエンス学会
限定合理的な消費者の選択行動モデルに関する研究
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 里村 卓也, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
消費者行動理論を考慮した消費者の動的選択行動に関する研究
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 里村 卓也, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
選択時点での消費者の購買意思決定のダイナミクスに関する研究
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 里村 卓也, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
第5回 助成研究論文 吉田秀雄賞 第2席
里村 卓也 濱岡 豊, 2007年11月, 吉田秀雄記念事業財団, eクチコミを組み込んだ新しい広告効果測定体系の開発
受賞区分: 出版社・新聞社・財団等の賞
日本マーケティングサイエンス学会学生(現:若手)論文研究奨励賞
里村 卓也, 1997年06月, 受容価格域を考慮したブランド選択モデル
受賞区分: 国内学会・会議・シンポジウム等の賞
商業学特殊研究
2024年度
商業学特殊演習
2024年度
商業学演習
2024年度
研究会Qd
2024年度
研究会Qc
2024年度
Research on Marketing
慶應義塾
秋学期, 講義, 兼担
価格決定論
慶應義塾大学
マーケティング・リサーチ
慶應義塾大学
商業学
慶應義塾大学
マーケティング・サイエンス
慶應義塾大学
副会長(前会長), 日本消費者行動研究学会
会長, 日本消費者行動研究学会
学会誌編集委員長, 日本マーケティングサイエンス学会
副会長, 日本消費者行動研究学会
理事, 日本マーケティングサイエンス学会