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所属(所属キャンパス)
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商学部 (三田)
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職名
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教授
小野 晃典 (オノ アキノリ)
Ono, Akinori
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慶應義塾大学 商学部 助手
慶應義塾大学 商学部 専任講師
慶應義塾大学 商学部 助教授
米国・カリフォルニア州立サンノゼ大学 経営大学院 客員研究員
米国・カリフォルニア大学バークレー校 ハース経営大学院 客員研究員
慶應義塾大学, 商学部
大学, 卒業
慶應義塾大学, 商学研究科, 商学
大学院, 修了, 修士
慶應義塾大学, 商学研究科, 商学
大学院, 単位取得退学, 博士
慶應義塾大学, 商学研究科, 商学
大学院, 修了, 博士
慶應義塾大学商学部・研究教育委員会・委員
慶應義塾大学メディアコミュニケーション研究所・運営委員
慶應義塾大学学生総合センター・学生相談室・編集委員
慶應義塾大学学生総合センター・学生相談室・グループ委員
慶應義塾大学通信教育部・学生部副部長
『情報科学技術事典・第4版』(英語)
小野 晃典・菊盛 真衣, IGIグローバル, 2017年06月
担当範囲: 第523章
コリン・L・キャンベル編,『厳しいビジネス環境の下でのマーケティングの挑戦』(英語)
小野 晃典>, スプリンガー, 2016年02月
コリン・L・キャンベル編,『過渡期のマーケティング:欠乏・国際化・持続可能性』(英語)
小野 晃典, スプリンガー, 2015年12月
『携帯電話行動事典』(英語)
小野 晃典・菊盛 真衣, IGIグローバル, 2015年03月
担当範囲: 第14章
『流通チャネル論:新制度主義的アプローチの新展開』
小野 晃典 久保 知一, 有斐閣, 2011年11月
「日本におけるアニメ聖地巡礼 ―その決定要因としての社会的影響に着目して―」(英文)
小野 晃典, 川村澄明, 西森康人, 小黒祐樹, 清水亮輔, 山本彩里
『ツーリズム・マネジメント』 76 2020年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
「なぜ企業は製品差別化を延期しようとするのか」(英文)
小野 晃典, 久保 知一
『ジャーナル・オブ・マーケティング・チャネルズ』 25 ( 4 ) 2019年11月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
「教育サービスにおける顧客リレーションシップの多様化」
小野 晃典
『学生相談室紀要』 (慶應義塾大学・学生相談室) 45 2019年03月
研究論文(学術雑誌), 単著
「「製品の顔」のデザインに対するニーズ多様性 ―擬人化製品のカスタマイゼーションの可能性を探究して―」
小野 晃典
『マーケティングジャーナル』 (日本マーケティング学会) 38 ( 4 ) 6 - 19 2019年03月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
「SNSを介した写真の共有が消費者のエンゲージメントとエンジョイメントに及ぼす影響」(英文)
小野 晃典 清水 亮輔 王 咏奕
『AMA教育者会議録』 (米国マーケティング協会) 2019年02月
研究論文(国際会議プロシーディングス), 共著, 査読有り
消費者の製品評価に与える広告音楽の効果 : 制御焦点理論による新曲 vs. 定番曲の検討
小野, 晃典
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 66 ( 3 ) 117 - 131 2023年08月
ISSN 0544571X
概念メタファーが消費者選択に与える影響 : 甘くロマンチックな恋愛と苦々しい失恋
小野, 晃典
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 63 ( 4 ) 99 - 110 2020年10月
ISSN 0544571X
「マス・カスタマイゼーションにおけるジルト効果 ―魅力的な製品を諦めた消費者のブランド・スイッチ―」
小野 晃典, 岩間 雄亮, 北澤 涼平, 関口 治花, 土谷 鈴, 柳原 慎平
第8回カンファレンス 2019 (法政大学(東京)) ,
口頭発表(一般), 日本マーケティング学会
「SNSを介した写真の共有が消費者のエンゲージメントとエンジョイメントに及ぼす影響」
小野 晃典, 清水 亮輔, 王 咏奕
2019年AMA冬季学術大会,
口頭発表(一般), 米国マーケティング協会
「広告集積への消費者反応に対する視覚的複雑性の影響」
木幡 慶斗, 北嶋 梨紗, 平間 遥絵, 小野 晃典
韓国マーケティング科学者会国際大会,
口頭発表(一般), 韓国マーケティング科学者会
「マス・カスタマイゼーション・システムにおけるジルト効果」
小野 晃典 岩間 雄亮 北澤 涼平 関口 治花 高橋 茜 土谷 鈴 柳原 慎平
韓国マーケティング科学者会国際大会,
口頭発表(一般), 韓国マーケティング科学者会
「SNS上の写真のシェアは旅行へのエンゲージメントおよび楽しみを減少させるのか増加させるのか」
小野 晃典 清水 亮輔 王 咏奕
GAMMA世界マーケティング会議,
マーケティング&マネジメント学会世界連合/米国マーケティング協会
カスタマイゼーション・システムにおけるブランド・スイッチング
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 小野 晃典, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
カスタマイゼーションの複雑性と企業推奨
文部科学省・日本学術振興会, 科学研究費助成事業, 小野 晃典, 基盤研究(C), 補助金, 研究代表者
指導学生の受賞(流通経済研究所・農業・地域振興プロジェクト・食と農・流通(小売・外食)における新型コロナウイルス対策懸賞論文・サントリーフラワーズ賞)
その他
指導学生の受賞(流通経済研究所・農業・地域振興プロジェクト・食と農・流通(小売・外食)における新型コロナウイルス対策懸賞論文・佳作)
その他
指導学生の受賞(Korean Scholars of Marketing Science・Best Conference Paper Honorable Mention Award)
その他
指導学生の受賞(市場創造研究会・市場創造研究論文賞)
その他
指導学生の受賞(関西大学ビジネスプランコンペティション企業賞)
その他
マスカスタマイゼーション&パーソナライゼーション年間最優秀報告者賞2020
小野晃典, 岩間雄亮, 北澤涼平, 2020年09月, 欧州マスカスタマイゼーション・パーソナライゼーション学会, 「顧客はジルトを感じている可能性がある ―ハイブリッド型Eカスタマイゼーションシステムの知られざる危険性」
受賞区分: 国際学会・会議・シンポジウム等の賞
流通経済研究所・農業・地域振興プロジェクト・食と農・流通(小売・外食)における新型コロナウイルス対策懸賞論文・佳作
井上岳哉, 芝田朱莉, 外内沙耶佳, 小野晃典, 2020年06月, 流通経済研究所, 「独自性欲求が口コミ発信行動に及ぼす影響」
受賞区分: 出版社・新聞社・財団等の賞
KSMS 2019 国際学会最優秀論文賞奨励賞
平嶋 健也, 伊藤 大貴, 荒井 礼, 梶田 伸吾, 小野 晃典, 2019年11月, 韓国マーケティング科学者会, 「確定インセンティブと不確定インセンティブのハイブリッド:不確定性強化効果の再吟味」
受賞区分: 国際学会・会議・シンポジウム等の賞, 受賞国: 大韓民国
『マーケティングジャーナル』2018年ベストペーパー賞
小野晃典, 菊盛真衣, 2018年10月, 日本マーケティング学会, 「独自性欲求が口コミ発信行動に及ぼす影響」
受賞区分: 国内学会・会議・シンポジウム等の賞
GFMC 2017 最優秀学会賞
小野晃典, 菊盛真衣, 王 皓莹, 2017年07月, 世界マーケティング・マネジメント学会連合, 「独自性欲求の高い消費者による奢侈品に関する口コミを発信する意図」
受賞区分: 国際学会・会議・シンポジウム等の賞
商業学特殊研究
2024年度
商業学特殊演習
2024年度
商業学演習
2024年度
研究会Qd
2024年度
研究会Qc
2024年度
日本マーケティング学会,
米国マーケティング協会,
アソシエーション・フォー・コンシューマ・リサーチ,
INFORMS マーケティング・サイエンス部会(米国),
マーケティング・エデュケーターズ・アソシエーション(米国),
会員(理事 2017年-), 日本マーケティング学会
Member, American Marketing Association
Member, Association for Consumer Research
Member, INFORMS (Institute for Operations Research and Management Science) Society for Marketing Science
Member, Marketing Educators' Association (USA)