Books - Kanayama, Hiromasa
-
神秘のアルストピア : 美の起源としての人体表象 = Arstopia mystica : repraesentatio corporis humani ut origo pulchritudinis
喜多村 明里 , 金山 弘昌, 伊藤 博明 , 荒木 文果, 新保 淳乃, 石井 朗, ありな書房, 2025
-
京谷 啓徳 , 荒木 文果, 伊藤 博明 , 吉住 磨子, 新保 淳乃, 金山 弘昌, 金沢 文緒, 松田 隆美 , 金山 弘昌, 石井 朗, ありな書房, 2024
-
叡智のアルストピア : オリエントから、そしてすべては、イタリアへ
伊藤 博明 , 金山 弘昌, 新保 淳乃, 金沢 文緒, 松田 隆美 , 石井 朗, ありな書房, 2022.12
-
新生のアルストピア : ジャンバッティスタ・ティエポロからアントニオ・カノーヴァへ
足達 薫, 金山 弘昌, 金沢 文緒, 新保 淳乃, 石井 朗, ありな書房, 2022.01
-
天空のアルストピア : カラヴァッジョからジャンバッティスタ・ティエポロへ
木村 太郎, 太田 智子, 佐藤 仁, 金山 弘昌, 新保 淳乃, 金井 直, 石井 朗, ありな書房, 2021
-
憧憬のアルストピア : パラッツォ・デル・テ「クピドとプシュケの間」からボマルツォ「聖なる森」へ
金山 弘昌, 喜多村 明里, 足達 薫, 太田 智子, 新保 淳乃, 伊藤 博明, 石井 朗, ありな書房, 2020
Scope: フィレンツェのカーサ・ズッカリ—アトリエのファサードに刻印された画家のメッセージ, Contact page: 175-214
-
足達 薫, 遠山 公一, 喜多村 明里, 出 佳奈子, 金山 弘昌, 伊藤 博明, 石井 朗, ありな書房, 2019.02, Page: 306
Scope: 「多様かつ新奇な方式で」—サン・ロレンツォ聖堂新聖具室における建築家ミケランジェロ, Contact page: 179-230
-
金山 弘昌, Maze Daniel Wallace, 市川 佳世子, 出 佳奈子, 足達 薫, 喜多村 明里, 浦 一章, 伊藤 博明, 石井 朗, ありな書房, 2018.05, Page: 446
Scope: 「ロレンツォの館よりも豪壮な」—一五世紀末フィレンツェの政治経済的文脈におけるパラッツォ・ストロッツィ, Contact page: 275-324
-
クリスタルの心――ルネサンスにおける愛の談論、詩、そして肖像画
KANAYAMA Hiromasa, ありな書房, 2017.11
Scope: 第Ⅲ部「二重肖像」、本文269-463ページ、註556-596ページ。
-
Scientia creationis magiae: Ex Piero di Cosimo ad Palazzo Pitti
KANAYAMA Hiromasa, ありな書房, 2016.11
Scope: 監修解説、「中天の木星-フィレンツェのパラッツォ・ピッティにおける1620年の占星術的定礎式」133-180(註212-217)、プロローグ「西洋美術と魔術」7-8、エピローグ「魔術としての美術」181-187
-
『女性の表象学—レオナルド・ダ・ヴィンチからカッリエーラへ』(イメージの探検学VI)
KANAYAMA Hiromasa, ありな書房, 2015.02
Scope: 「ジネヴラの眼差し、モナ・リザの微笑み—レオナルド・ダ・ヴィンチの女性表象」7−72
-
A New History of Italian Renaissance Art
Stephen J. Campbell, Michael W. Cole, 柊風舎, 2014.12
Scope: 全体(351ページ)の監訳ならびに第12章、8−53
-
A New History of Italian Renaissance Art
Stephen J. Campbell, Michael W. Cole, 柊風舎, 2014.12
Scope: 全体(351ページ)の監訳