-
Affiliation
-
Research Centers and Institutes, Institute for Journalism, Media & Communication Studies (Mita)
-
Position
-
Professor Emeritus
KEIO RESEARCHERS INFORMATION SYSTEM |
Details of a Researcher
このページはJavascriptを使用しています。すべての機能を使用するためにはJavascript を有効にする必要があります。
Hagiwara, Shigeru
|
白梅学園短期大学心理技術科 ,講師
日本学術振興会 ,奨励研究員
立正大学文学部並びに教養部 ,講師
杉野女子大学並びに杉野女子短期大学 ,講師
千葉大学人文学部 ,専任講師
Keio University, Faculty of Economics
University, Graduated
Other, 心理学専攻
United States, Graduate School, Completed, Master's course
Keio University, Graduate School, Division of Sociology
Graduate School, Withdrawal after completion of doctoral course requirements, Doctoral course
テレビという記憶―テレビ視聴の社会史
HAGIWARA SHIGERU, 新曜社, 2013.02
Scope: 264
The silver market phenomenon: Marketing and innovation in the aging society (Second Edition)
PRIEKER Michael, KOHLBACHER Florian,HAGIWARA SHIGERU, & ARIMA Akie, Springer, 2011
Scope: 239-247
Cognitive psychology:Brain, Modeling and Evidence
HAKODA YUJI,TUDUKI TAKASI, KAWABATA HIDEAKI,HAGIWARA SHIGERU, 有斐閣, 2010.06
Scope: 521
テレビニュースの世界像―外国関連報道が構築するリアリティ
HAGIWARA SHIGERU, 勁草書房, 2007.12
Scope: 348
TV and foreign images: Media stereotyping studies
HAGIWARA SHIGERU, 勁草書房, 2004.12
Scope: 296
テレビが構築する社会的出来事・音楽番組・アイドルの集合的記憶―ウェブ・モニター調査(2012年2月)の報告(3)―
HAGIWARA SHIGERU
メディア・コミュニケーション (慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所) 62 79-105 2012.03
Research paper (scientific journal), Joint Work, ISSN 1344-1094
異文化理解とテレビの役割―大学生調査(2010年10月)の報告ー
HAGIWARA SHIGERU
メディア・コミュニケーション (慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所) 62 5-32 2012.03
Research paper (scientific journal), Single Work, ISSN 1344-1094
多メディア環境下におけるテレビの役割―ウェブ・モニター調査(2012年2月)の報告(1)―
HAGIWARA SHIGERU
メディア・コミュニケーション (慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所) 62 33-56 2012.03
Research paper (scientific journal), Joint Work, ISSN 1344-1094
SNS利用者のコミュニケーションとテレビ視聴―ウェブ・モニター調査(2012年2月)の報告(2)―
HAGIWARA SHIGERU
メディア・コミュニケーション (慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所) 62 57-78 2012.03
Research paper (scientific journal), Joint Work, ISSN 1344-1094
外国に関する集合的記憶とテレビ―ウェブ・モニター調査(2010年2月)の報告(3)―
HAGIWARA SHIGERU
メディア・コミュニケーション (慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所) 61 127-148 2011.03
Research paper (scientific journal), Joint Work, ISSN 1344-1094
追悼 岩男壽美子先生 : 岩男壽美子先生へ感謝の思いを込めて
Hagiwara, Shigeru
Keio media and communications research (慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所) ( 68 ) 117 - 118 2018.03
ISSN 13441094
テレビを中心とする首都圏大学生のメディア利用動向(2001-2012年)
Hagiwara, Shigeru
Keio media communications research (慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所) ( 64 ) 99 - 121 2014.03
ISSN 13441094
異文化理解とテレビの役割 : 大学生調査(2010年10月)の報告
Hagiwara, Shigeru
Keio media communications research (慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所) ( 62 ) 5 - 32 2012.03
ISSN 13441094
テレビが構築する社会的出来事・音楽番組・アイドルの集合的記憶 : ウェブ・モニター調査(2011年2月)の報告(3)
Hagiwara, Shigeru
Keio media communications research (慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所) ( 62 ) 79 - 105 2012.03
ISSN 13441094
SNS利用者のコミュニケーションとテレビ視聴 : ウェブ・モニター調査(2011年2月)の報告(2)
Hagiwara, Shigeru
Keio media communications research (慶應義塾大学メディア・コミュニケーション研究所) ( 62 ) 57 - 78 2012.03
ISSN 13441094
ワークショップ「ネット時代のテレビの社会的役割を問い直す」企画、話題提供
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第53回大会 (筑波大学) ,
Oral presentation (general), 日本社会心理学会
若者のテレビ視聴とSNS利用
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第53回大会 (筑波大学) ,
Poster presentation, 日本社会心理学会
ネット時代のテレビの役割(5)―スター・アイドルの社会的共有と時間的展望―
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第52回大会 (名古屋大学) ,
Poster presentation, 日本社会心理学会
ネット時代のテレビの役割(1)―調査の概要とメディア利用の経年変化―
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第52回大会 (名古屋大学) ,
Poster presentation, 日本社会心理学会
ネット時代のテレビの役割(2)―SNS利用とテレビ視聴―
HAGIWARA SHIGERU
日本社会心理学会第52回大会 (名古屋大学) ,
Poster presentation, 日本社会心理学会
日本のテレビCMにおける外国要素の役割
HAGIWARA SHIGERU
Other, Single
テレビの中の外国文化
HAGIWARA SHIGERU
Other, Single
「新聞研究所の五十年」小史
HAGIWARA SHIGERU
Other, Single
日本からの番組輸出の動向
HAGIWARA SHIGERU
Other, Single
留学生調査を実施するにあたって
HAGIWARA SHIGERU
Other, Single