嶋口 充輝 (シマグチ ミツアキ)

Shimaguchi, Mitsuaki

写真a

所属(所属キャンパス)

経営管理研究科 (三田)

職名

名誉教授

経歴 【 表示 / 非表示

  • 1971年04月
    -
    1975年03月

    大学助手(ビジネス・スクール)

  • 1975年04月
    -
    1978年03月

    大学助教授(ビジネス・スクール)

  • 1978年04月
    -
    1979年09月

    大学助教授(ビジネス・スクール)

  • 1978年04月
    -
    1987年03月

    大学助教授(大学院経営管理研究科)

  • 1979年10月
    -
    1987年03月

    大学助教授(大学院経営管理研究科附属ビジネス・スクール)

全件表示 >>

学歴 【 表示 / 非表示

  • 1967年03月

    慶應義塾大学, 経済学部

    大学, 卒業

  • 1968年08月

    ミシガン州立大学,  

    大学院, 修了, 修士

  • 1970年03月

    慶應義塾大学, 商学研究科

    大学院, 修了, 修士

  • 1975年03月

    慶應義塾大学, 商学研究科

    大学院, 単位取得退学, 博士

学位 【 表示 / 非表示

  • 経済学 , ミシガン州立大学, 1975年06月

 

研究分野 【 表示 / 非表示

  • マーケティング論  市場戦略論

 

著書 【 表示 / 非表示

  • ゼミナール マーケティング入門

    嶋口 充輝, 日本経済新聞社, 2004年10月

    担当範囲: 463

  • マーケティング入門

    嶋口 充輝, 日本経済新聞社, 2004年10月

    担当範囲: 465

  • マーケティング戦略

    嶋口 充輝, 有斐閣, 2004年06月

  • 仕組み革新の時代

    嶋口 充輝, 有斐閣, 2004年03月

    担当範囲: 291

  • 顧客ロイヤルティの時代

    嶋口 充輝, 同文舘出版, 2004年03月

    担当範囲: 290

全件表示 >>

論文 【 表示 / 非表示

  • 東芝クレーム ホームページ (ティーチングノート)

    使用分野:マーケティング 2000年03月

    共著

  • 共創価値づくりのマーケティング戦略を探る

    嶋口 充輝,峰 如之介+編集部

    JMAマネジメント・レビュー 社団法人 日本能率協会 6 ( 3 )  2000年03月

    共著

  • 21世紀の成長企業の条件

    嶋口 充輝

    TOPPAN 2000 凸版印刷株式会社 2000年03月

    単著

  • 新しい市場戦略

    嶋口 充輝

    企業診断 同友館 47 ( 2 )  2000年02月

    単著

  • 顧客とロイヤルな関係を

    嶋口 充輝

    繊研新聞 (8) 1月15日付  ( 14 )  2000年01月

    単著

全件表示 >>

研究発表 【 表示 / 非表示

  • 医療従事者のための経営基礎講座/患者満足の病院経営とは?

    嶋口 充輝

    21世紀病院経営戦略フォーラム, 

    2000年03月

  • 日本ナレッジ・マネジメント学会第3回年次大会

    大会委員長 嶋口 充輝

    日本ナレッジ・マネジメント学会, 

    2000年02月