論文 - 濱岡 豊
-
研究開発に関する調査2021 15年間の変化と単純集計の結果
濱岡豊
三田商学研究 65 ( 2 ) 81 - 109 (掲載予定 草稿は下記から公開 https://news.fbc.keio.ac.jp/~hamaoka/papers/RD2021mitav2.pdf ) 2022年
-
福島県甲状腺検査の諸問題III
濱岡豊
科学 92 ( 4 ) 318 - 335 2022年
-
COVID-19 対策の諸問題(4)都道府県の施策評価試論
濱岡豊
科学(岩波書店) 91 ( 5 ) 438 - 442 2021年
-
COVID-19 対策の諸問題(3) これまでの施策の定量的評価
濱岡豊
科学 91 ( 4 ) 383 - 395 2021年
-
福島県甲状腺検査の10年
濱岡豊
科学 91 ( 6 ) 567 - 584 2021年
-
製品開発に関する調査2020 14年間の変化と単純集計の結果
濱岡豊
三田商学 64 ( 3 ) 57 - 83 2021年
-
COVID-19 対策の諸問題(2) 積極的疫学調査という名の消極的な調査への批判的検討
濱岡豊
科学 90 ( 11 ) 978 - 998 2020年
-
COVID-19 対策の諸問題(1) 日本の特異性
濱岡豊
科学 90 ( 10 ) 877 - 886 2020年
-
アフリカ諸国における情報通信機器の普及の規定要因の分析
濱岡豊 and 郷香野子
2020年
-
研究開発に関する調査2019 13年間の変化と単純集計の結果
濱岡豊
三田商学研究 64 ( 3 ) 55 - 82 2020年
-
福島県甲状腺検査の問題点
濱岡豊
学術の動向 25 ( 3 ) 3_34 - 3_43 https://www.jstage.jst.go.jp/article/tits/25/3/25_3_34/_article/ 2020年
-
個人線量測定論文の諸問題
濱岡豊
科学 89 ( 4 ) 341 - 359 2019年
-
福島県における甲状腺検査の諸問題II
濱岡豊
科学 89 ( 8 ) 742 - 752 2019年
-
製品開発に関する調査2018 14年間の変化と単純集計結果
郷香野子 and 濱岡豊
三田商学研究 62 ( 3 ) 55 - 77 2019年
-
放射線疫学の課題:マーケティングの観点から
濱岡豊
市民研通信 46 ( 7 ) https://www.shiminkagaku.org/csijnewsletter_046_201807_hamaoka/ 2018年
-
映画の興行収入トレンドの規定要因 : 日中米のデータを用いて(前篇)
多田伶, 清水亮輔, 朱趙菁, 陳璐, 戸塚千裕 and 濱岡豊
三田商学研究 61 ( 2 ) 87 - 115 2018年
ISSN 0544-571X
-
映画の興行収入トレンドの規定要因 : 日中米のデータを用いて(後篇)
朱趙菁, 陳璐, 多田伶, 清水亮輔 and 濱岡豊
三田商学研究 61 ( 3 ) 85 - 105 2018年
ISSN 0544-571X
-
甲状腺がん過剰診断論の限界II
濱岡豊
科学 88 ( 3 ) 283 - 290 2018年
-
研究開発に関する調査2017 11年間の変化と単純集計結果
濱岡豊
三田商学研究 61 ( 3 ) 47 - 75 2018年
-
Re: "Comprehensive Survey Results of Childhood Thyroid Ultrasound Examinations in Fukushima in the First Four Years After the Fukushima Daiichi Nuclear Power Plant Accident'' by Suzuki et al. (Thyroid 2016; 26: 843-851)
濱岡 豊
THYROID 27 ( 8 ) 1105 - 1106 2017年08月
研究論文(学術雑誌), 査読有り, ISSN 1050-7256
-
Re: Thyroid Cancer Among Young People in Fukushima
濱岡 豊
EPIDEMIOLOGY 28 ( 1 ) E4 - E5 2017年01月
研究論文(学術雑誌), ISSN 1044-3983
-
製品開発についての調査2016 10年間の変化と単純集計結果
郷香野子,濱岡豊
三田商学 60 ( 2 ) 45 - 72 2017年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
甲状腺がん過剰診断論の限界
濱岡 豊
科学 87 ( 7 ) 667 - 680 2017年
研究論文(学術雑誌), 単著
-
グローバル・マーケティングと消費者の価値観 世界価値観調査の分析から 前篇
多田伶,石井隆太,張しん妍,馮昕,池田泰成,庄映琮,廖舒忻、濱岡豊
三田商学 60 ( 2 ) 61 - 97 2017年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
グローバル・マーケティングと消費者の価値観 世界価値観調査の分析から 後編
池田泰成,庄映琮,廖舒忻、多田伶,石井隆太,張しん妍,馮昕,濱岡豊
三田商学 60 ( 3 ) 87 - 118 2017年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
福島県における甲状腺検査の諸問題
濱岡 豊
科学 86 ( 11 ) 1090 - 1001 2016年11月
研究論文(学術雑誌), 単著
-
Comment on "The Birth of the Illegitimate Linear No-threshold Model: An Invalid Paradigm for Estimating Risk Following Low-dose Radiation Exposure"
濱岡 豊
AMERICAN JOURNAL OF CLINICAL ONCOLOGY-CANCER CLINICAL TRIALS 39 ( 4 ) 424 - 425 2016年08月
研究論文(学術雑誌), ISSN 0277-3732
-
エジプト企業のイノベーションと生産性の規定要因 : 世界銀行企業データの分析より
王皓莹, 廖舒忻, 丁建平, 濱岡豊
三田商学 59 ( 2 ) 51 - 73 2016年04月
共著
-
研究開発についての調査2014 8年間の変化と単純集計結果
郷香野子,濱岡豊
三田商学 59 ( 3 ) 45 - 72 2016年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
長期低線量被曝研究からの知見・課題と再分析
濱岡 豊
科学 ( 10 ) 2015年10月
-
広島・長崎被曝者データの再分析
濱岡 豊
科学 ( 9 ) 875 - 888 2015年09月
研究論文(学術雑誌), 単著
-
放射線被曝と甲状腺結節 関連研究のサーベイと福島甲状腺検査の分析
濱岡 豊
科学 ( 6 ) 586 - 595 2015年06月
研究論文(学術雑誌), 単著
-
セネガルにおけるモバイルコミュニケーション:先行研究のサーベイとセネガル概観
赤松直樹, 邱騰箴, 韓貞烈, 劉蜀ミン, 蒲英, 末野正訓, 竹内亮介, 濱岡豊
三田商学 59 ( 1 ) 83 - 102 2015年01月
研究論文(学術雑誌), 共著
-
研究開発についての調査2014 8年間の変化と単純集計結果
郷香野子,濱岡豊
三田商学 58 ( 1 ) 57 - 82 2015年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
製品開発についての調査2014 8年間の変化と単純集計結果
郷香野子, 濱岡豊
三田商学 58 ( 3 ) 57 - 80 2015年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
研究開発についての調査2014 8年間の変化と単純集計結果
郷香野子,濱岡豊
三田商学 58 ( 1 ) 57 - 82 2015年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
オープン・イノベーションに関する日韓調査
濱岡豊,Changone Kim, Heesang Lee
三田商学 54 ( 1 ) 21 - 49 2013年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
東日本大震災時におけるtwitter上での流言の発生、伝播、消滅プロセス I
濱岡豊, 菊盛真衣, 魏敏, 林艶葒, 朱彦
三田商学 55 ( 6 ) 89 - 120 2013年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
東日本大震災時におけるtwitter上での流言の発生、伝播、消滅プロセス II
菊盛真衣, 魏敏, 林艶葒, 朱彦, 濱岡豊
三田商学 56 ( 1 ) 2013年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
東日本大震災時におけるtwitter上での流言の発生、伝播、消滅プロセス III
菊盛真衣, 魏敏, 林艶葒, 朱彦, 濱岡豊
三田商学 56 ( 2 ) 2013年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
クチコミ・プロモーションの効果の規定要因
濱岡 豊
マーケティング・ジャーナル (日本マーケティング協会) 125 ( 6月 ) 58 - 74 2012年06月
研究論文(学術雑誌), 査読有り
-
Twitterにおけるコミュニケーションの探索的分析
白石秀壽, 高路, 菊盛真衣, 小林佑太朗, 朴阭淨, 土屋文則, 魏敏, 朱彦, 濱岡豊
三田商学 55 ( 2 ) 71 - 95 2012年
共著
-
原子力の時代の終わりにむけて
郷香野子,濱岡豊
三田商学 54 ( 4 ) 83 - 113 2011年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
CTスキャナにおけるイノベーションI : 業界の概況
八木橋彰,尤若安,邢雅恵,陳妍如,石塚慧,濱岡豊
三田商学 53 ( 2 ) 149 - 163 2010年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
Antecedents and Consequences of Open Innovation
濱岡 豊
R&D Management International Conference 2008年06月
-
消費者によるイノベーション 事例編
紀曉頴、金秀娥、陳萱宜、チン・ショウテイ、ホンブンリット・セークサン、馬雅瑾、李佳欣、張育菱、張也、濱岡 豊
三田商学 51 ( 1 ) 81 - 103 2008年01月
共著
-
共進化マーケティング2.0 コミュニティ、社会ネットワークと創造性のダイナミックな分析に向けて
濱岡 豊
三田商学 50 ( 2 ) 2007年09月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
-
創造/発信する人々の動機と能力
濱岡 豊田中秀樹
マーケティング・ジャーナル 26 ( 1 ) 2007年01月
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
-
コミュニケーションインテグリティの確立にむけて あなたは消費者の声に応えているか?
濱岡 豊田中秀樹
マーケティング・ジャーナル 25 ( 3 ) 54-70 2006年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
-
アクティブ・コンシューマー
濱岡 豊
日本心理学会/心理学ワールド 26 ( 3 ) 9-12 2004年09月
研究論文(学術雑誌), 単著
-
アクティブ・コンシューマーの情報探索
濱岡 豊
広告手帖 ( 9 ) 4-6 2004年09月
研究論文(学術雑誌), 単著
-
アクティブ・コンシューマーの台頭とマス媒体の限界
濱岡 豊
宣伝会議 ( 3 ) 18-19 2004年03月
研究論文(学術雑誌), 単著
-
共進化マーケティング 消費者が開発する時代におけるマーケティング
濱岡 豊
三田商学 47 ( 3 ) 2004年
研究論文(学術雑誌), 単著
-
Antecendents, Consequences and Mediating Roles of Trust in Relationships between Buyers and Suppliers: A Comparison among North America, Japan, and South Korea
Cheron, Emmanuel, Ikuo Takahashi, Yutaka Hamaoka, and Chang-Ho Oh
Institute of Comparative Culture, Sophia University 2004年
研究論文(その他学術会議資料等), 共著
-
アクティブ・コンシューマーと共進化マーケティング
濱岡 豊
三田評論 ( 11 ) 2003年11月
研究論文(学術雑誌), 単著
-
クチコミをマーケティングで考える
濱岡 豊
言語 32 ( 7 ) 72-77 2003年07月
研究論文(学術雑誌), 単著
-
オープン・ソース・ソフトウエア・プロジェクトのパフォーマンスとその規定要因
濱岡 豊
大川通信財団助成 2003年03月
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
消費者による開発」の分析を通じた「共進化マーケティング」概念の論究
濱岡 豊
平成13年度 吉田秀雄記念財団助成研究報告書集 吉田秀雄記念財団助成研究報告書集 2002年03月
研究論文(その他学術会議資料等), 共著
-
アクティブ・コンシューマーを理解する
濱岡 豊
一橋ビジネスレビュー 50 ( 3 ) 2002年
研究論文(学術雑誌), 単著
-
アクティブ・コンシューマー2.0: 首都圏調査の結果から
濱岡 豊
学術振興財団 未来市場開拓プロジェクト・ディスカッションペーパー 東京大学経済学部 2002年
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
共進化マーケティング 消費者が開発する時代におけるマーケティング
濱岡 豊
学術振興財団 未来市場開拓プロジェクト・ディスカッションペーパー 東京大学経済学部 2001年
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
アクティブ・コンシューマー
濱岡 豊
学術振興財団 未来市場開拓プロジェクト・ディスカッションペーパー 東京大学経済学部 2001年
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
広告が流通に与える効果についての研究 ---ビジネスtoビジネスマーケティングの観点から
高橋郁夫、濱岡豊
平成10年度 吉田秀雄記念財団助成研究報告書集 吉田秀雄記念財団助成研究報告書集 2000年03月
研究論文(その他学術会議資料等), 共著
-
広告が流通に与える効果についての国際比較
濱岡 豊,高橋 郁夫,Emmanuel Cheron
平成11年度 吉田秀雄記念財団助成研究報告書集 吉田秀雄記念財団助成研究報告書集 2000年03月
研究論文(その他学術会議資料等), 共著
-
消費者の広告への態度は補償型モデルで近似できるか?広告への態度への非補償型モデルの適用
濱岡 豊
学術振興財団 未来市場開拓プロジェクト・ディスカッションペーパー 東京大学経済学部 1999年
研究論文(その他学術会議資料等), 単著
-
消費者のデモグラフィクス変数、購買行動と新製品の採用時期
濱岡 豊
三田商学 41 ( 1-2 ) 21-34 1998年
研究論文(学術雑誌), 単著
-
非補償型(最尤満足化)モデルによる広告への態度の分析
濱岡 豊
日経広告研究所報 ( 174 ) 18-23 1997年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
信頼の形成過程の情報システムモデル-----クチコミの影響のメカニズム
濱岡 豊片平秀貴
マーケティング・サイエンス (日本マーケティング・サイエンス学会) 5 ( 1-2 ) 19-38 1997年
研究論文(学術雑誌), 共著, 査読有り
-
広告テストでこれだけのことがわかる 広告のコミュニケーション効果の統合モデル
富永純一、濱岡 豊、片平秀貴、呉昌昊
マーケティング・ジャーナル 15 ( 4 ) 54-62 1996年
研究論文(学術雑誌), 共著
-
Mechanical and Thermal Behavior of Multi Layer Plates Simulating Superconducting Laminated Structure
高木、濱岡 豊、橋爪、宮、谷
Proceedings of IUTAM Symposium on the mechanical modelings of New Electromafnetic Materials 1990年
研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 共著, 査読有り