高田 英亮 (タカタ ヒデスケ)

Takata, Hidesuke

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所属(所属キャンパス)

商学部 (三田)

職名

准教授

総合紹介 【 表示 / 非表示

  • マーケティング論,流通論

学歴 【 表示 / 非表示

  • 2004年03月

    慶應義塾, 商学部

    大学, 卒業

  • 2006年03月

    慶應義塾, 商学研究科, 商学

    大学院, 修了, 修士

  • 2009年03月

    慶應義塾, 商学研究科, 商学

    大学院, 単位取得退学, 博士

学位 【 表示 / 非表示

  • 修士(商学)号取得, 慶應義塾大学, 課程, 2006年

  • 博士(商学)号取得, 慶應義塾大学, 課程, 2012年

 

研究分野 【 表示 / 非表示

  • 商学

 

論文 【 表示 / 非表示

  • Effects of industry forces, market orientation, and marketing capabilities on business performance: An empirical analysis of Japanese manufacturers from 2009 to 2011

    髙田 英亮

    Journal of Business Research (Elsevier)  69 ( 12 ) 5611 - 5619 2016年12月

    研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り

  • デュアル・チャネルの選択に関する予備的検討

    髙田 英亮

    三田商学研究 (慶應義塾大学商学会)  58 ( 2 ) 155 - 168 2015年06月

    研究論文(大学,研究機関紀要), 単著, 査読無し

  • Industry Forces, Firm Resources, Market Orientation, Marketing Capabilities, and Business Performance

    髙田 英亮

    Discussion Paper Series (慶應義塾大学商学会)  2015年01月

    研究論文(大学,研究機関紀要), 単著, 査読無し

  • 企業における市場知識の統合

    髙田 英亮

    企業の知識理論 (中央経済社)     112 - 138 2014年06月

    研究論文(研究会,シンポジウム資料等), 単著, 査読無し

  • チャネル統合問題へのDavid Teeceの企業境界論の適用

    髙田 英亮

    流通研究 (日本商業学会)  16 ( 1 ) 77-97 2013年10月

    研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り

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KOARA(リポジトリ)収録論文等 【 表示 / 非表示

総説・解説等 【 表示 / 非表示

  • 測定尺度の話

    髙田 英亮

    三田評論 (慶應義塾大学出版会)     48 2015年05月

    その他記事, 単著

  • 教員紹介

    髙田 英亮

    三色旗 (慶應義塾大学通信教育部)   2012年01月

    その他記事, 単著

研究発表 【 表示 / 非表示

  • Responsive and Proactive Market Orientations: Antecedents and Effects on Performance

    髙田 英亮

    2015 Annual SMA Conference (San Antonio) , 2015年11月, 口頭(一般), Society for Marketing Advances

  • Managerial Resources, Market Orientation, Marketing Capabilities, and Business Performance: An Empirical Analysis of Japanese Manufacturing Companies

    髙田 英亮

    2014 Global Marketing Conference (Singapore) , 2014年07月, 口頭(一般), American Marketing Association / European Marketing Academy / Australian & New Zealand Marketing Academy / Japan Society of Marketing and Distribution / International Textile and Apparel Association / Korean Scholars of Marketing Science

  • Determinants of Dual Distribution Channels

    髙田 英亮

    2014 Global Marketing Conference (Singapore) , 2014年07月, 口頭(一般), American Marketing Association / European Marketing Academy / Australian & New Zealand Marketing Academy / Japan Society of Marketing and Distribution / International Textile and Apparel Association / Korean Scholars of Marketing Science

  • Channel Integration: An Explanation According to David Teece's Theory of the Boundaries of the Firm

    髙田 英亮

    2013 AMS World Marketing Congress (Monash University) , 2013年07月, 口頭(一般), Academy of Marketing Science

  • David Teeceの企業境界論によるチャネル統合の説明

    髙田 英亮

    日本商業学会 第63回全国大会 (立命館大学) , 2013年05月, 口頭(一般), 日本商業学会

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受賞 【 表示 / 非表示

  • 優秀論文賞

    2014年05月, 日本商業学会, 取引費用要因とケイパビリティ要因がチャネル統合度に及ぼす影響

    受賞区分: 国内学会・会議・シンポジウム等の賞

  • 優秀論文賞

    2014年05月, 日本商業学会, 取引費用要因とケイパビリティ要因がチャネル統合度に及ぼす影響

 

担当授業科目 【 表示 / 非表示

  • 商業学演習

    2019年度

  • 研究会

    2019年度

  • ミクロ・マーケティング論

    2019年度

  • 商業学基礎

    2019年度

  • マクロ・マーケティング各論(流通論)

    2019年度

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社会活動 【 表示 / 非表示

  • 日本商業学会関東部会 コメンテーター

    2015年12月
    -
    継続中
  • 講演 チャネル形態の選択問題に関する既存研究の紹介

    2014年12月
    -
    継続中
  • 日本商業学会全国研究大会ドクトラル・コロキアム コーディネーター

    2014年05月
    -
    継続中

所属学協会 【 表示 / 非表示

  • Academy of Marketing Science, 

    2009年
    -
    継続中
  • 日本商業学会, 

    2006年
    -
    継続中

委員歴 【 表示 / 非表示

  • 2009年
    -
    継続中

    会員, Academy of Marketing Science

  • 2006年
    -
    継続中

    会員, 日本商業学会