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所属(所属キャンパス)
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商学部 (三田)
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職名
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教授
慶應義塾大学, 商学部
大学, 卒業
慶應義塾大学, 商学研究科, 商学
大学院, 修了, 修士
慶應義塾大学, 商学研究科, 商学
大学院, 単位取得退学, 博士
Human asset specificity, physical asset specificity, and direct distribution
髙田 英亮, マーク・パリー
Industrial Marketing Management (Elsevier) 105 515 - 531 2022年08月
研究論文(学術雑誌), 共著, 筆頭著者, 査読有り
マーケティング戦略におけるビッグデータの活用
髙田 英亮
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 63 ( 4 ) 137 - 149 2020年10月
研究論文(大学,研究機関等紀要), 単著
Transaction costs and capability factors in dual or indirect distribution channel selection: An empirical analysis of Japanese manufacturers
髙田 英亮
Industrial Marketing Management (Elsevier) 83 94 - 103 2019年11月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
レプリケーション研究の方法
髙田 英亮
JSMDレビュー (日本商業学会) 1 ( 2 ) 65 - 71 2017年12月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
Effects of industry forces, market orientation, and marketing capabilities on business performance: An empirical analysis of Japanese manufacturers from 2009 to 2011
髙田 英亮
Journal of Business Research (Elsevier) 69 ( 12 ) 5611 - 5619 2016年12月
研究論文(学術雑誌), 単著, 査読有り
ビッグデータ活用の4V分析
髙田 英亮
日経広告研究所報 (日経広告研究所) ( 325 ) 80 - 81 2022年10月
記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア), 単著
流通チャネルを内部化するか,外部化するか:必要な流通資産の特殊性と流通業者の存在が内部化/外部化の検討で大きな意味を持つ
髙田 英亮
日経ビジネス電子版SPECIAL (日経BP) 2021年10月
記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア), 単著
マーケティング戦略と流通チャネル研究の要諦④ 複数のチャネルをどう管理するか
髙田 英亮
日経ビジネス (日経BP) ( 7月12日 ) 76 - 79 2021年07月
記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア), 単著
マーケティング戦略と流通チャネル研究の要諦③ 流通機能を自前で持つか否か
髙田 英亮
日経ビジネス (日経BP) 7月5日 70 - 73 2021年07月
記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア), 単著
マーケティング戦略と流通チャネル研究の要諦② ビッグデータを上手に使うには
髙田 英亮
日経ビジネス (日経BP) ( 6月28日 ) 74 - 77 2021年06月
記事・総説・解説・論説等(商業誌、新聞、ウェブメディア), 単著
Responsive and Proactive Market Orientations: Antecedents and Effects on Performance
髙田 英亮
2015 Annual SMA Conference (San Antonio) ,
口頭発表(一般), Society for Marketing Advances
Managerial Resources, Market Orientation, Marketing Capabilities, and Business Performance: An Empirical Analysis of Japanese Manufacturing Companies
髙田 英亮
2014 Global Marketing Conference (Singapore) ,
口頭発表(一般), American Marketing Association / European Marketing Academy / Australian & New Zealand Marketing Academy / Japan Society of Marketing and Distribution / International Textile and Apparel Association / Korean Scholars of Marketing Science
Determinants of Dual Distribution Channels
髙田 英亮
2014 Global Marketing Conference (Singapore) ,
口頭発表(一般), American Marketing Association / European Marketing Academy / Australian & New Zealand Marketing Academy / Japan Society of Marketing and Distribution / International Textile and Apparel Association / Korean Scholars of Marketing Science
Channel Integration: An Explanation According to David Teece's Theory of the Boundaries of the Firm
髙田 英亮
2013 AMS World Marketing Congress (Monash University) ,
口頭発表(一般), Academy of Marketing Science
David Teeceの企業境界論によるチャネル統合の説明
髙田 英亮
日本商業学会 第63回全国大会 (立命館大学) ,
口頭発表(一般), 日本商業学会
義塾賞
2019年12月, 慶應義塾大学
受賞区分: 塾内表彰等
優秀論文賞
2014年05月, 日本商業学会, 取引費用要因とケイパビリティ要因がチャネル統合度に及ぼす影響
受賞区分: 国内学会・会議・シンポジウム等の賞
商業学特殊研究
2024年度
商業学特殊演習
2024年度
商業学演習
2024年度
研究会Qd
2024年度
研究会Qc
2024年度
日本商業学会関東部会 コメンテーター
講演 チャネル形態の選択問題に関する既存研究の紹介
日本商業学会全国研究大会ドクトラル・コロキアム コーディネーター