清水 猛 (シミズ タケシ)

Shimizu, Takeshi

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所属(所属キャンパス)

商学部 (三田)

職名

名誉教授

経歴 【 表示 / 非表示

  • 1964年04月
    -
    1970年03月

    大学助手(商学部)

  • 1970年04月
    -
    1980年03月

    大学助教授(商学部)

  • 1980年04月
    -
    継続中

    大学教授(商学部)

  • 1982年04月
    -
    継続中

    大学院商学研究科委員

  • 1983年04月
    -
    1985年03月

    大学就職部長

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学歴 【 表示 / 非表示

  • 1962年03月

    慶應義塾大学, 商学部

    大学, 卒業

  • 1964年03月

    慶應義塾大学, 商学研究科

    大学院, 修了, 修士

  • 1967年03月

    慶應義塾大学, 商学研究科

    大学院, 単位取得退学, 博士

学位 【 表示 / 非表示

  • 商学 , 慶應義塾大学, 1989年03月

 

著書 【 表示 / 非表示

  • マーケティングと広告研究増補版

    千倉書房, 1988年

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    前著(マーケティングと広告研究)に8章広告と社会指標の再吟味、9章小売流通―社会指標―広告を増補し、社会指標分析を展開 博士学位論文に相当

  • マーケティングの理論と戦略

    有斐閣, 1987年

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    片岡先生還暦記念論文集 第6章地域空間―広告 行動―流通成果を執筆

  • 現代の流通政策

    千倉書房, 1984年

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    第2章小売労働生産性を執筆

  • 小売の輪は回る

    M.マクネア・E.メイ著, 有斐閣, 1982年

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    M.マクネア・E.メイ著 小売の輪の理論から小売形態規定要因説への展開

  • マ-ケティングと広告研究 

    千倉書房, 1980年

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    第1部マーケティング・ サイエンスと概念的枠組第2部マーケティング・サイエンスと多変量解析の7章からなり教授昇格論文に相当

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論文 【 表示 / 非表示

  • Society Indicators A Reappraisal aften Two Decades

    Shimizu Takeshi

    Keio Business Review  ( 37 )  2001年03月

    単著

  • 商事水準とマクロ・マーケティング

    清水猛

    三田商学研究慶應大学商学会 43 ( 5 )  2000年12月

    単著

  • Advertising and Social Indicators:A Reappraisal after Two Decades

    Keio Business Review  ( No.37-1 )  2000年

    単著

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    都道府県の広告費と社会指標の関係に関する20年後の検証

  • 消費水準とマクロ・マーケティング

    三田商学研究 43-5 2000年

    単著

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    マクロ・マーケティングの視点より日本の消費水準,マーケティング,地域社会指標の関係を解析し3者の関係モデルを構築

  • マーケティングと社会指標の再吟味  

    三田商学研究 42-3   1999年

    単著

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    マーケティング研究への社会指標分析の有効性を20年後のデータで検証後、マーケティング・地域社会発展モデルを提唱         

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KOARA(リポジトリ)収録論文等 【 表示 / 非表示

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社会活動 【 表示 / 非表示

  • マーケティング・ワークショップ(東京)

     
  • マーケティング理論研究会 

     
  • 日本生産性本部マーケテイング・コース

     

所属学協会 【 表示 / 非表示

  • 日本広告学会 

     
  • 日本マーケテイング・サイエンス学会 

     
  • 日本商業学会 

     

委員歴 【 表示 / 非表示

  •  

    設立メンバー,幹事,学会本部事務局長、現在退会, 日本広告学会 

  •  

    設立メンバー,幹事,現在退会, 日本マーケテイング・サイエンス学会 

  •  

    創設、主宰, マーケティング理論研究会 

  •  

    元サブ・コーデイネーター, 日本生産性本部マーケテイング・コース

  •  

    元幹事・評議員, 日本商業学会 

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