Papers - Shimizu, Akira
-
COVID-19の影響‐時系列での人の買い物意識変化から見てくること
清水聰
AD STUDIES (財団法人) ( 77 ) 56 - 60 2021.09
Research paper (other academic), Single Work
-
年配者の情報感度によるセグメンテーションの実証研究
清水聰
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 63 ( 4 ) 77 - 98 2020.10
Single Work
-
動線調査研究の新しい視点
清水聰
マーケティングジャーナル (日本マーケティング協会) 40 ( 2 ) 7 - 17 2020.09
Research paper (scientific journal), Single Work, Accepted
-
Research on Product Connoisseurs’
Akira Shimizu
Keio University Discussion Paper Series, FY12, No.4, 2012 2012.10
Research paper (bulletin of university, research institution), Single Work
-
Prediction of Trial Purchase of New Product Based on Purchase History of Market Mavens
Takashi Teramoto, Akira Shimizu
Keio University Discussion Paper Series, FY12, No.1, 2012 2012.04
Research paper (bulletin of university, research institution), Joint Work
-
循環型マーケティングへの転換ー新しい時代の消費者行動モデルの構築ー
清水聰
AD STUDIES (財団法人 吉田秀雄記念事業財団) ( 39 ) 12 - 17 2012.02
Research paper (other academic), Single Work
-
クロスメディアコミュニケーションと消費者行動
清水聰
AD STUDIES (財団法人) ( 26 ) 16 - 21 2008.11
Research paper (other academic), Single Work
-
住宅リフォームをめぐる消費者の情報接触と意思決定
清水聰
日経広告研究所報 (日経広告研究所) ( 234 ) 22 - 29 2007.08
Research paper (other academic), Single Work
-
プロモーション時の購買経験が感情的コミットメントに与える影響
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 455 ) 23 - 30 2007.05
Research paper (other academic), Single Work
-
消費者の態度とブランド力
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 440 ) 11 - 17 2006.02
Research paper (other academic), Single Work
-
消費者の情報処理プロセスとコミュニケーション戦略
清水聰
日経広告研究所報 (日本経済新聞社) ( 219 ) 8 - 15 2005.02
Single Work
-
消費者の情報処理プロセスと外部情報の研究
(慶應義塾大学出版会) 47 ( 3 ) 113 - 127 2004.08
Research paper (bulletin of university, research institution), Single Work
-
知識カテゴリーの実証研究
清水聰
消費者行動研究 (日本消費者行動研究学会) 10 ( 1/2 ) 1 - 15 2004.03
Research paper (scientific journal), Single Work, Accepted
-
消費者の選択行動とインターネット
マーケティング・ジャーナル (日本マーケティング協会) ( 23 ) 18 - 25 2003.06
Research paper (other academic)
-
残された課題と今後の展開
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 405 ) 18 - 24 2003.03
Single Work
-
消費者の態度と行動の関係
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 404 ) 20 - 27 2003.02
Research paper (other academic), Single Work
-
FSPデータによる優良顧客維持戦略
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 403 ) 35 - 45 2003.01
Research paper (other academic), Single Work
-
クーポンの効果研究
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 402 ) 22 - 32 2002.12
Research paper (other academic), Single Work
-
消費者購買意思決定とマーケティング戦略
清水聰
一橋ビジネスレビュー (東洋経済新報社) 50 ( 3 ) 18 - 31 2002.12
Research paper (bulletin of university, research institution), Single Work
-
プライベート・ブランドの研究
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 401 ) 36 - 47 2002.11
Research paper (other academic), Single Work
-
プロモーションの消費者に与える影響
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 400 ) 12 - 20 2002.10
Research paper (other academic), Single Work
-
消費者の業態使い分けの研究
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 399 ) 4 - 12 2002.09
Research paper (other academic), Single Work
-
商圏と商品カテゴリー
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 398 ) 4 - 11 2002.08
-
セグメンテーションの理論と実際
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 394 ) 4 - 9 2002.04
Research paper (other academic), Single Work
-
考慮集合形成メカニズムの研究
清水聰
日経広告研究所報 (日経広告研究所) ( 191 ) 15 - 20 2000.06
Research paper (other academic)
-
消費者行動研究の展開と今日の課題
清水聰
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 113 ) 41 - 52 1998.12
Research paper (bulletin of university, research institution), Single Work
-
消費者の態度形成と選択後のメカニズム
清水聰
流通情報 (財団法人流通経済研究所) ( 347 ) 34 - 41 1998.05
Research paper (other academic), Single Work
-
消費者のブランド絞り込みメカニズム
清水聰
流通情報 (流通経済研究所) ( 346 ) 4 - 9 1998.04
Research paper (other academic), Single Work
-
消費者行動研究の現在と将来
清水聰
流通情報 (流通経済研究所) ( 326 ) 4 - 10 1996.08
Research paper (other academic), Single Work
-
ストア・ロイヤルティと店舗選択
清水聰
消費者行動研究 (日本消費者行動研究学会) 3 ( 2 ) 31 - 44 1996.03
Research paper (scientific journal), Single Work
-
消費者の商品選択と価格
清水聰
流通情報 (流通経済研究所) ( 310 ) 13 - 18 1995.04
Research paper (other academic), Single Work
-
チラシ広告の店舗選択に与える影響
清水聰
日経広告研究所報 (日本経済新聞社広告研究所) ( 159 ) 75 - 84 1995.01
Research paper (scientific journal), Single Work, Accepted
-
消費者と価格の心理
清水聰
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 100 ) 107 - 126 1994.04
Research paper (bulletin of university, research institution), Single Work
-
非計画購買についての研究(その2 実証編)
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 99 ) 1 - 25 1994.03
Research paper (bulletin of university, research institution), Single Work
-
非計画購買についての研究(その1 理論編)
清水聰
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 97 ) 31 - 49 1993.07
Research paper (bulletin of university, research institution), Single Work
-
マーケティングにおける有意水準決定問題について-品質管理を参考にして-
清水聰
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 94 ) 119 - 138 1992.08
Research paper (bulletin of university, research institution), Single Work
-
小売店舗の売上と消費者の購買慣習-消費者の購買周期による小売店舗の売上予測-
清水聰
マーケティング・サイエンス (日本マーケティングサイエンス学会) ( 38 ) 29 - 37 1991.12
Research paper (scientific journal), Single Work, Accepted
-
ストア・ロイヤルティと消費者属性-QAQF分析によるストア・ロイヤルティ形成要因の把握-
清水聰
流通情報 (流通経済研究所) ( 270 ) 1 - 8 1991.11
Research paper (other academic), Single Work
-
消費者行動モデルの吟味-ハワードのニューモデルを中心にして-
清水聰
明治学院大学経済研究 (明治学院大学経済学部) ( 91 ) 65 - 104 1991.10
Research paper (bulletin of university, research institution), Single Work
-
プロモーション効果と広告効果の分析-記憶力に基づく広告効果の減衰の視点にたって
清水聰
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 33 ( 1 ) 58 - 77 1990.04
Research paper (bulletin of university, research institution), Single Work, Accepted
-
ストア・パトロネージの研究-衣料品専門店のストア・パトロネージ形成要因について-
清水聰
三田商学研究 (慶應義塾大学出版会) 32 ( 4 ) 58 - 71 1989.10
Single Work