樫原 正勝 (カシハラ マサカツ)

Kashihara, Masakatsu

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所属(所属キャンパス)

商学部 (三田)

職名

名誉教授

経歴 【 表示 / 非表示

  • 1981年04月
    -
    1991年03月

    大学助教授(商学部)

  • 1983年10月
    -
    1985年09月

    大学学生部委員(三田支部)

  • 1985年10月
    -
    1987年09月

    大学通信教育部学習指導副主任

  • 1991年04月
    -
    継続中

    大学院商学研究科委員

  • 1991年04月
    -
    継続中

    大学教授(商学部)

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学歴 【 表示 / 非表示

  • 1965年03月

    慶應義塾, 商学部

    大学, 卒業

  • 1968年03月

    慶應義塾, 商学研究科

    大学院, 修了, 修士

  • 1972年03月

    慶應義塾, 商学研究科

    大学院, 単位取得退学, 博士

 

著書 【 表示 / 非表示

  • オルダースン理論の再検討

    樫原 正勝, 東京 同文舘出版, 2002年07月

    担当範囲: 123-158

  • 経済科学と批判的合理主義―ドイツと日本の知的交流―

    樫原 正勝, 1988年01月

  • マーケティングの理論と戦略

    樫原 正勝, 東京 有斐閣, 1987年12月

    担当範囲: 298

  • 現代科学理論と経済学・経営学方法論

    樫原 正勝, 1982年11月

  • 現代ドイツ経営学説

    樫原 正勝, 同文舘, 1980年03月

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論文 【 表示 / 非表示

  • マーケティング競争の性格

    樫原 正勝

    三田商学研究 49 ( 4 )  2006年10月

    研究論文(学術雑誌), 単著, 査読無し

  • マーケティング実践における理論の役割

    樫原 正勝

    三田商学研究 47 ( 3 ) 83-112 2004年08月

    研究論文(大学,研究機関紀要), 単著, 査読無し

  • マーケティングと経済学(特集 マーケティング研究の方法)

    樫原 正勝

    三色旗  ( 634 ) 8-13 2001年01月

    研究論文(学術雑誌), 単著, 査読無し

  • マーケティングの学問研究の諸方向と問題点

    樫原 正勝

    三色旗  ( 602 )  1998年05月

    研究論文(その他), 単著, 査読無し

  • マーケティング研究をめぐる諸問題

    樫原 正勝

    三色旗  ( 583 )  1996年10月

    研究論文(その他), 単著, 査読無し

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KOARA(リポジトリ)収録論文等 【 表示 / 非表示

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研究発表 【 表示 / 非表示

  • オルダースン理論の新オーストリア学派経済学的解釈

    樫原 正勝

    第26回マーケティング史研究会 (京都 (立命館大学)) , 2000年11月, 口頭(一般), マーケティング史研究会

  • 科学としてのマーケティング研究をめざして

    樫原 正勝

    日本商業学会全国大会 (小樽商科大学) , 1984年06月, 口頭(一般)

  • マーケティング研究の諸方向

    樫原 正勝

    日本商業学会関東部会 (慶応義塾大学) , 1982年03月, 口頭(一般)

Works 【 表示 / 非表示

  • 2002年度通信教育部入学式講演-慶應と通信教育

    樫原 正勝

    東京, 

    2002年04月
    -
    継続中

    その他, 単独

 

所属学協会 【 表示 / 非表示

  • 日本商業学会, 

    2000年
    -
    継続中
  • 日本経営学会, 

    2000年
    -
    継続中
  • マーケティング史研究会

     
  • ドイツ経営学研究会, 

    1973年
    -
    継続中
  • 日本ポパー哲学研究会, 

    1987年
    -
    継続中

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委員歴 【 表示 / 非表示

  • 2000年
    -
    継続中

    会員, 日本商業学会

  • 2000年
    -
    継続中

    Member, 日本商業学会

  • 2000年
    -
    継続中

    会員, 日本経営学会

  • 2000年
    -
    継続中

    Member, 日本経営学会

  •  

    会員, マーケティング史研究会

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